【メルカリ】不用品は、本当に売れそうなものだけ売っていくべし

過去書いた記事
スポンサーリンク

ミニマル化しなくては・・・そう言いながらなかなか動けていないけども、そうこうしていたら突然出品していたビジネスバッグが売れた。

元50000円したバッグだが、27000円で売れました。

第一次ミニマリスト計画時は、無計画に思い切って捨ててしまったのだが、これは本当にもったいない。

 

昨年夏ごろより始めたのが「メルカリ」。

不用品としてカメラやゲーム、バッグ、靴など出品するが、案外売れるもんである。

ビジネスバッグは他2点出品したが、いずれもすぐ売れた。

 

すぐ収益化を目指すKatsuとしては、商品仕入も行い、もはや不用品販売ではなくいわゆる「せどり」を行ってみると、これもまぁとりあえず上手くいき、計30000円くらいは儲かった。

ただ、これに味をしめると、捨てるのが億劫になってくる(なってる)。「これ、売れるんじゃないか?」「粘ればもっと高くで売れるんじゃないか?」って。

しかしこれをしていると、またどんどんミニマル化が遅れてしまうのである・・・。。

 

よって、高額商品や「こりゃ間違いなく売れる!」ってもの以外はさっさと捨てた方がいいだろう。

とりあえず、「さすがに捨てるのもなぁ。もったいないなぁ・・・」と思っていたポーターのバッグが、このタイミングで売れたのはありがたい。

 

メルカリ等不用品処分でお金を作る方法もまた追々タイミングで書きたいと思う。

コメント