「浴室には何も置かない」2日目

過去書いた記事
スポンサーリンク

2日目にして、拭くのがめんどくさいと思い、桶と椅子を持ち込まずにシャワーした。

そう、つまりいらないものだったのかもしれない。

所詮めんどくさいが勝って使わなくなるレベルだったのである。

 

きっとこんなことがいろんなもので起こるんやろうな。

やはり必要以上のものに普段から囲まれているのだろう・・・

 

とりあえずボトルを拭いてしまうことだけは継続しました。

洗面所も、なるだけ水が跳ねないよう使っています。

なぜなら、拭くのがめんどくさいから。

 

ミニマルは、めんどくさいを省く作業でもあるのかもしれない。

ものが減ればその分めんどくさいことが減るのかもしれない。

コメント