パジャマを考える

過去書いた記事
スポンサーリンク

洋服の断捨離がスタートしたわけですが、何から始めたものか・・・

とりあえずパジャマからやってみる。
現在あるパジャマは、

冬用(グレー)と白(年間OK?)のものと、


夏特化型のこちら。

 

てか4種類もあったのか!!

やはり全て出さないとこういうことになってしまうね。
最低でもジャンル別には全て出すことが大切かと思われる。

そしてこのうち何を着ているか。
実際問題冬はグレー1択、夏は悩ましいが、だいたい白か、半ズボン(水色)である。

また、半ズボンの方は上のシャツはセットでないので、ボーダーのやつか、青のやつを着がちだが、ボーダーの方はタイト目で、エアリズム(下着)の上から着るにはやや微妙。

かといって直で着たら毎度洗濯しないといけないので、
それも微妙。
なので、


このセットは処分することにしました。
上は捨て、下はラルフローレンでかっこいいのですが、
ややゴワゴワ感あり、着てないので、メルカリ出品!


とりあえずこの3つを残してみます。
パジャマだけで3タイプもあっていいのだろうか・・・
全然ミニマルではないような・・・

しかし1つだと洗濯できんしなぁ。みんなどうしてるんやろか・・・。

もしかしたらグレーと白のセットだけにするかも。
とりあえず一旦これでステイで。

 

また、冬は上にこんなの羽織ってました。

ユニクロのフリースだけども、こいつはボロボロすぎるので一旦捨てます。

しかしまた買わねばならないかと。寒いと死ぬし。
部屋着だけでこれだと先が思いやられるなぁ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

コメント