広告

【部屋の現状】1ヶ月の断捨離成果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
外資企業への転職5日目です。
ひたすら座学していますが、内容だけでも難しいのに、言語の壁があり、かなり追い詰められつつあります。
しかし、ミニマル化を比較的進めていたおかげか、
・朝は6:00起き、カフェで一服してから出社
・帰ったら風呂に入り、スムーズに23:30には就寝
・朝に3日に1回ほど洗濯、溜まる前に処理

が実践できています。

早起きに関しては、実践していることがあるので、また共有します。
テレビも全く見なくなりました。
以前は
「朝のニュースは見ていないと不安」
「出発時刻時間を把握する時計代わりにも必要」
なんて思っていましたが、
有給中、むしろ朝1度もテレビはつけませんでした・・・
なんか余裕がないから余計に時間を使うこと、例えば

・テレビ
・ネットサーフィン(Youtube)
・スマホゲーム

などに手を出してしまっていた気がします。
有給中はドラマ「あなたのことはそれほど」「小さな巨人」だけは録画して見てました笑
録画をするなら、テレビもなしではないかなと思いますが、今後完全処分も検討するかもしれません(現状は小さい防水テレビだけ所有しています)
さて!現状の部屋の様子なのですが!
こんな感じになります。
初期とそれほど変わっていないようにも見えますが、引き出しの中がすっからかんだったり、クローゼットがスッキリしていたりと変化はあります。
そして、今週土日でついに机も捨てます!(業者依頼済み)
それを踏まえてもう一歩断捨離を進めなくてはいけません。次捨てるべきと思っているのは、

・楽譜の山(ベッド下格納)
・大量の本(写真のキャリーバッグとベッドの引き出し)
・本を入れているキャリーバッグ
・クローゼット内の箱(家電系の箱を無駄にとってたりします。売るものは入れて売ろうかなと)

でしょうか。
さらに進めるなら、

・ベッド(ソファーベッドにしたい)
・ログ子置いている棚(中ほぼ空なので・・・)
・テレビ(小型のものと前使ってた大きいのもまだ売れ残ってます・・・)

かなと。
これらも捨てられたら、いよいよミニマリスト感バリバリの部屋になってしまうと思います。
他、洗面所まわりもある程度処分できたので、また記事にします。
早くWordPress化も進めないとなぁ・・・
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする