部屋の散らかりは心の乱れ

日々の考察
スポンサーリンク

昨日、研修が終わりました。

地獄のような日々でした。

 

しかしこれからが本番で、今から本格的な営業のスタートとなります。

この終わりのない感じが営業って本当に苦しいよね☆

 

まぁそんな中、私の部屋はこんなことになっておりました。

荒れたなぁ…心が荒れると部屋も荒れる。

よくオフィスの机とかもそうだって言いますよね。ほんとそうやと思う。

最近は朝早起きできているので、そこでささっと片付ければ

こんな感じですぐに綺麗にはできます!

先月の断捨離の成果ですね。

ものが少なければ荒れようもないのです。

だいぶものが減ってたからこの程度で済んだものの、多かったらどれほど荒れていたことか

 

でもなんかものがないって、ある意味寂しい気持ちもあります。

なんか今までいてくれた仲間がすごく減ったような孤独感を感じなくもない

ただまずはミニマル化をやれるところまで進めて、それで寂しくなったらまた本当にときめくものを買っていけば良いのかなと思います。

もったいないし、無駄に見えるけど、必要な作業だと思う。

コメント