【X-E3!】富士フィルムの最新ミラーレスを買いました!〜開封の儀編〜

カメラ
スポンサーリンク

私はカメラが好きだ。
カメラはキヤノンのEOS80Dを使っています。

 

しかしなにを思ったか、この3連休で悩みに悩んで、

富士フィルムの最新ミラーレス、X-E3を購入しました!

なんで突然富士フィルムなのか、なぜ80Dとかぶるミドル機なのか、いろいろ話したいことはあるのだけれども、また追って・・・

スポンサーリンク

開封の儀 中身もろもろ

いざ!

 

まぁ説明書やらなんやらが入っています。

今ならカメラポーチもらえるようですね・・・申し込んどかないと。
もっと良いキャンペーンやってるときに買いたかったところだが、まぁ仕方ない。

 

本題はこっちや!

・カメラ本体
・バッテリー
・ストラップ
・充電器

一番右のはカメラにフックを付ける時用の器具。
しかしすでにフック装着されてましたので不要・・・。

 

レンズは性能も質感も◎

こちらの箱には・・・

でました!キットレンズ!

レンズキットにしました。初めての富士フィルムですしね。
しかもこのレンズ、

18-55mm F2.8-4 

という普通に悪くないスペックなのです。

手振れ補正付きです。
防塵防滴はありません。

富士フィルムはレンズがとても良い。
写りも良いし、質感がなんか良いんですよ。
プラスチッキーじゃなく、しっかりしてる。

やや重くてでかいけど・・・許す!許せる!

 



いよいよ本体のお出まし・・・!

カメラも出しました。こんな感じですね。
見ての通り、フック装着済みです。

ストラップ着けました。
細身で悪くないですよ。革ですし。

 

本体 四方から

四方こんな感じです。

そして富士フィルム機の良いところは・・・

天板のダイヤルがかっこいい!質感も良い!

このアナログダイヤルですよ。
こいつはかっこいい+使いやすい!

ただ正直、ある程度カメラ詳しくないと難しいかもしれません。

知識ないといわゆる
「シャッター優先モード」
「絞り優先モード」
にするだけでも難しいかも。

※シャッター優先にしたければ、レンズのスイッチをA(オート)に。
絞り優先にしたければ、シャッターダイヤルをAにして、絞りをズームリングで選択します。

 



フラッシュは外付け

フラッシュも付けてくれています。小さめ。

え・・・だっさ!笑

うーん・・・まぁ大丈夫。あんま使わんし。

レンズフードもあります。

やっぱなんかフラッシュ浮いてるなぁ・・・

 

 

まとめ

こんな感じでございます。

キヤノン使ってた身としてはなんとも新鮮な富士フィルム。

昔FinePixのコンデジは家族用で使っていた記憶はあるけども・・・それ以来かな。

 

また実際に使ったレビューもしたいと思いますが、

とにかく端的に何が良いかというと、

・アナログダイヤルが良い!(撮ってて楽しい)

・レンズの質感がやたら良い

・写りがものすごく良い(色が良い)

です。

 

 

また実際に使ったレビューや、

なぜCanonのEOS80Dを持ちながら買ったのか、

など書き綴りたいと思います。

 

とりあえず、開封の儀でした〜。

 

 

 

その他買ったもの

液晶保護フィルム、X-E3の専用のものが売ってなくて探し回りましたが、
X-T20とサイズ一緒らしく兼用とのこと。
なのでこちらを貼りました。

 

※朗報〜専用のシート見つけました。ぜひこちらから購入下さいませ!

あとはお約束のレンズカバー。

このレンズカバーかっこいいのでお勧めします。

この黄色文字がかっこいいんですよ。
あと薄くて良い感じ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント