広告

コスパ最高!170°リクライニングチェアを買いました!<LOWYA(ロウヤ)にて>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー長かった。
ただでさえ痔気味なのに、ちっさいミニマルな椅子は厳しかった。

しかしついに、チェアを注文し、無事届いたのでレビューします。
前回の投稿にて、全部要望が叶ったゲーミングチェアですが・・・完売で在庫なしでした。。

そこで他のゲーミングチェアにしようかなと、DXRACER(デラックスレーサーチェア) とAKRacing(エーケーレーシング)とでHPを行ったり来たり、かれこれ1週間は追加で悩んでおりましたが、

「そもそも、ゲーミングチェア部屋で浮かない?後悔しそうちゃう?」

という内なる冷静な問いかけに激しく同意したため、急遽路線変更。
もともと悩んでいた170°リクライニングできるチェアのシリーズを見比べ。

問題は机の下に入らない「手すりの高さ」だったのだが、1機種手すり位置が低いものを発見!スマートタイプなるこちらを購入した次第です。

メッシュタイプは素肌だとチクチク痛いとのレビューを参考にし、PUの方にしてみました。
ゲーミングチェアと比べてもめちゃくちゃ安いので、正直クオリティやばいかな、とかなり心配しておりましたが、実物めちゃくちゃ良いです。

開封から組立までをざっくり写真に撮ったので、どうぞ。

開封!

午前中に届けると言ってたのに、昼をすぎ、せっつくまで放置されたのは幸先悪かったが(佐川急便良い対応だったためしがない。。)、むしろよくぞ持ってきてくれたと言いたくなるほどでかくて重い箱にて到着。

このサイズ感だと組立が心配・・・
恐る恐る開封します。

なるほど。シート、座椅子の部分がかなり重い・・・が、組立は説明書なくてもいけそうなレベルかな?
そして質感が思った以上に良い。全然ちゃっちくない。
とりあえず包装から出し、パーツを一旦拭きました。
別に汚れてたわけでもなかったけども、最初にやっちゃえば楽だし、気持ちよく使えるんで。

足の部分は磨いたら綺麗になったので、拭いたほうが良いかもしれません。

オッケー!組み立てるでー!



組立!

まずはキャスターの取り付け。これはほんとはめるだけなんで楽勝。
キャスターも素材感悪くなく、がらがら音もしにくいし、傷も付きにくそうな感じ。そして滑りも良い。
傷つきにくいキャスターを別注しようかとも考えていたのだけど、これなら問題なさそうかなと。

ガスシリンダーをはめ込み、座椅子を乗っけるとこんな感じ。

なんならこれでも座れるし、完成でも良いんじゃないかというすわり心地間だったが、引き続き組み立てる。

最大の難所・・・

総じて組立は簡単だったのだが、唯一の難所が・・・

ここの接続は意外に楽勝だったのですが(ここがむずいと想像してた)、

このカバーをつけるのに難儀!!
ほんまに時間かかった!穴がわからん!

カチッとはまるとかもないので、両穴合うところで抑えて、ネジをはめねばならんのだが、どこがネジ穴かわからず・・・
スマホでライト当てたりしながら穴を探り、ようやく完成。
15分くらい格闘したかも・・・

あとは手すりの部分つけて完成。
所要時間は30分くらい?難所がスムーズにやれてたら15分くらいで作れちゃうレベル。



完成や!使い心地について

そんなこんなで完成!おめでとう!
いやーほんと今回これ満足度すこぶる高いです!この安さでこのクオリティはすごい!

良い点をレビューしていきましょう。

質感が良い

本当に期待以上で驚きました。普通に良い感じです。
手すりの部分もふかふかやし、座椅子のクッション性も問題なし!

強いて言えば、合皮なので通気性が悪くて蒸れるかも。
ほんとはメッシュが良かったんやけど、チクチク痛いとのレビュー多かったので・・・

あとは合皮の持ちがどの程度なのかですね、いやでもあっぱれな質感です!

机の下にちゃんと入る

先日購入したニトリのステインという机ですが、高さは68センチくらいまでしか入りません。
結構これがアウトなチェアも多かったのですが、こいつは64センチくらいまで下がるので全く問題なし!
ぴったり入ります。

※高さは一番低くしとかないとダメです。

寝れる

これが醍醐味な椅子ですが、
・170°までリクライニング可能!
・フットレスト付き!
ということで、実際にやってみると、

これは確かに寝れるわ。十分良いです。
フットレストもしっかりした稼働で、動作不安無いです。

強いて言えば、リクライニングのレバーの位置が遠いかも?(自分は腕長いのでいけるのですが)
あと固めかも?
慣れの問題かもしれませんが。

あぐらOK

スペースも十分あるので、あぐらも全然OKです。

あとフットレストを出して、そこにあぐらかいたり、座りながらフットレストに足乗せちゃうのもいけます。

これは、かなり良い買い物をした

いやほんとに値段からして、そんなに期待はしてなくて、

「とにかく急ぎ椅子欲しいし、安いの買ってだめならとっておきのをまた買うまでのつなぎにしよう・・・」

くらいに思ってたんですが、良い意味で裏切られました!
これでようやく机で落ち着いて作業できます。

いやー久しぶりに安物で良い買い物だったなぁ。
机もオススメですよ!こいつも安くて良かったものです。

おまけ

リクガメのログ子です。
冬眠でここのところずっと寝とります。

いやー癒し。可愛い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする