テレビっていたずらに時間奪われるので、処分してしまうべきかと思ってる

過去書いた記事
スポンサーリンク

ミニマル化にあたり、悩んでいるのがテレビである。

テレビは本当に時間を奪う。

一度なんとなしつけたら最後、たいして面白くなくとも見てしまう。。

気がつけば1〜2時間経過しているなんてこともざらですよね。

ただ完全に捨てるのもなぁ・・・

 

朝は時計代わり+ニュース確認でつけてるし、見たいものがあることもある。(真田丸、面白かった。高ぶった)

先日は録りためていたプロフェッショナルを見てガチ感動したし(発明家の方の話だった。小学5年で教育のシステムがおかしいと判断して退学したんだって、すごい)、ドラゴンボールの再放送も見てたり(現在セル編)、楽しみにしているものもあるのは事実であったり・・・

 

本当に悩ましいが、正直テレビを見てしまうことによるマイナスの方がでかいかなとは思う。

どうしたもんかなぁ・・・

コメント