ミニマル目指してるのに、物が増えとるやないかい!

過去書いた記事
スポンサーリンク


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は実家に帰省し、うさぎと戯れて帰ってきました。

本日演奏会本番のため、早めの帰省となりました。
さて、先の写真は現状の私の部屋の様子である。

ひどいありさまとなっている…
どうしてこんなことに…

やはり収納を減らした分、少しでも増えたものは処分していかないと、すぐ外に溢れかえってしまうのだろう。
そして、帰省によりこんなものが増えた。

ゴルフクラブとゴルフバッグである。

実は祖父家帰省の際、お下がりを頂戴した。(クラブのみ)
そしてそれを持って帰るべく、ケースは買いに行ったのだが…

 

初めは小さい最低限のものを買おうとしたのだけども、
「それだったらこっちの方がものがいい」
「小さいと入らなくなるし、クラブも傷つきやすい」
などなど色々と言われ、何より安いやつは見た目がダサめだったので、
『部屋にどんと置くならかっこいい方がいいか』
と考え直し、こいつを買ってしまった。

しかし、でかい!目立つ!
しかもゴルフは毎日やってるわけでもなく、使用頻度も低いというのに…

やってしまった感が強い!!

しかしときめかないものを部屋に置くよりは良かったのかなとも思いつつ…
とりあえずホールに行かねばなるまい。
次の職場でもゴルフ流行ってれば良いんやけど…

 

風呂と洗面所の綺麗さは未だ保っている。(帰省してたし当たり前か)
こうやって少しずつ変わっていくしかないんかな。
なかなか厳しいものがある。

あ、メルカリにて不用品が一つ、ゴールデンウィーク中に売れました(ジャケット)

服類は悪評価付きやすい気がしているのでやや不安だが…

早くテレビが売れてほしいところ…。

 

なかなかミニマル進まんなぁ。
一気にやってしまわないとと思いながら、どんどん時間だけが過ぎていく…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

コメント