ルンバのために!Fits(棚)のキャスターを買ってみた話

過去書いた記事
スポンサーリンク

こんにちは、Katsuです。

先日ホームセンターに行くとこんなものが売っており、買ってみました。

天馬 Fits フィッツ差込式キャスター ストッパー付き

使っているタンスのキャスターです。

なんでこんなものが欲しくなったかというと、

ミニマリスト計画の1つの目的として、

すべての家具の下にルンバが入れるようにする

というのがありまして、

 

現状この棚の下に潜れないのです・・・

隙間が狭すぎる・・・

そこで、この脚にキャスターを付けて高さをUPすれば、

ルンバも下に入れるようになるという作戦です!

頭良い!

 

まぁ棚も処分すべきか、という議論もあるのですが、

ログ子(リクガメ)を載せている以上、すぐには手離しがたく、見た目、使い勝手とも問題ないので、ルンバを走らせられるようにできればとりあえずOKかなと。

 

 

と思ってたのに・・・

うそやん。脚はずすんかよ・・・

 

高さ変わらんやん。もちろんルンバは入れず。

ムダにキャスターになりましたとさ。

 

めでたしめでたし。

1,000円もしたのに・・・

 

ただゴミが増えました\(^o^)/

 

ただ、この棚、「Fit’s」はオススメです。かれこれ7年使っています。

・引き出しがプラスチックなので、開け閉めが軽い

・引き出しストッパーもついてるので安心

・プラスチックでも安物感はなく、天板は木製なので高級感がある

コメント