盆栽教室に通ってみた

過去書いた記事
スポンサーリンク

今朝は、Webのわからなさに打ちひしがれ、涙すら流しそうなくらい追い詰められていました。

 

エックスサーバーとムームードメインの方に相談も投げ、どうしたものかと頭をかきむしっていた時、ふと、今日の予定を思い出しました。

 

・・・・

盆栽教室!

 

そう、最近の爆買いで、東急ハンズ通いをしていた時のこと・・・

 

ふと、

盆栽の販売イベントをやっているのをみかけ、とても興味深く見つめていました。

 

そう、私は、自然、生き物が大好き。

 

しかも、

盆栽

コケリウム

などをすごくやってみたいと

思っていました。

 

そんなこんなで販売コーナーをうろついていると、20代の兄ちゃんが、平日昼から盆栽コーナーでふらついているという、ただならぬ気配を感じたのか、お店の方が話しかけてくれました。

そして、盆栽教室の体験申し込みをする運びとなり、本日その日だったのです。

「そんなことよりWebが気になるのに・・・」

なんて思いながらも、もうわからない部分は質問も投げたし、待つしかないし、ちょうどよかろうと思って、教室へ向かいました。

 

うっかり美人のお姉さんなんていないかな・・・なんて少し期待しましたが・・・

 

おばさん3人でした☆

 

しかしまぁこれが普通に楽しかったのです。

ちょっと細かい作り方などはまた紹介できる日もあるかと思いますので、今日は完成品のみアップします。

良い感じではないですか!!

やっぱり土に触れるって良いですよね。

自然と触れ合うのはとても気持ちが良い。

 

その後も通おうかとも思いましたが、

「ちゃんと育てられるのか・・・?」

というところが疑問でもあったので、とりあえずこいつを育ててみて、今の部屋の環境でも行けそうなら習っても良いかもしれません。

 

ミニマル化が少し進んだことで、ものよりも体験重視な思考になりつつある気がします。(中国人ばりに)

それでは、今日はこんなところで!

コメント