オットマン付きの格安ゲーミングチェア「PRORACING(プロアルス)」レビュー

ゲーミングチェア(PRPRS) 仕事
ゲーミングチェア(PRPRS)
スポンサーリンク

コロナの影響を受け、在宅勤務になり、自宅の仕事環境を整えることになりました。

机は昇降式デスクを購入。

ただずっと立って仕事をするのも厳しいし、家にある椅子はかなり簡易な折りたたみ椅子しかなかったので、合わせてチェアを買うことに。

そこで、前から気になっていたゲーミングチェアを購入してみましたので、レビューです。
いろいろ調べましたが、購入したのは「PRORACING(プロアルス)」というお安めなゲーミングチェアです。

スポンサーリンク

開封の様子(組み立てやすさについて)

開封時の様子をUPします。
組み立てやすさとしては、一部パーツが止めづらい部分があったり、説明書が雑すぎてわかりにくい部分があったりと、そんなに良くはありません・・・。
ちなみに説明書はペラ1枚のみでした・・・

これだけ・・・
だいぶ重いです。

まぁパーツ数なんかは予想通りな感じで、値段の割にはしっかり梱包されているかな?という印象。そんなめちゃ汚れたパーツなんかも特に無くて、そこは安心しました。

この座椅子と背もたれを接続する部分が、クッション性に阻まれて、ネジ穴までネジが届かず苦戦しました・・・
作るのが難しかったのはここくらいかなと。

組み立ての所要時間は、1時間20分くらいでした。ふぅー。

PRORACING(プロアルス)レビュー 〜使ってみて良かったところ〜

そんなこんなで無事完成しました。
値段の割に質感は良く、安いゲーミングチェアには全く思えません。

座り心地も普通に良く、座椅子のクッション部分はやや硬めかもしれません。
固すぎることも無くてちょうど良い感じです。

キャスターはフローリングが傷つきにくい仕様

キャスターはウレタン樹脂製で、床は傷つけにくいかと思います。念のためカーペット上でなるだけ使うようにしてますが、過去買ったチェアーのキャスターと比べてかなり良いと思います。
ディテールも悪くない。
音もしないのでご安心を。

フルフラットにできる+ロッキング機能搭載

このゲーミングチェアはフルフラットにできます!
完全に寝っころがれます!足も伸ばせる「オットマン付き」なのもポイント高いかと思います。

個人的にはフルフラットにしつつも「ロッキング機能」が併用できるのがポイント高いです!
ゆらゆら宙に浮いているような気分を味わえますよ!

このギザギザハンドルでシートを倒せます。

ヘッドレストとランバーサポート付き!

ヘッドレストとランバーサポートはセットで付いてます。
使ってみると案外良くて、特に腰の方は結構な助けになりますね。
姿勢が良くなる感じです。

PRORACING(プロアルス)はおすすめできるゲーミングチェアと思います

いかがでしょうか?数あるゲーミングチェアの中から、比較的安く、昨日盛り盛りのPRORACING(プロアルス)を買ってみましたが、満足度は高いです。
全然クオリティ良かった!

オフィスチェアと比べて、ゲーミングチェアは垂直に背面を立てられるので、場所もそんなに取らないですし、良いですよ。
ミニマリストを目指すとはいえ、やはり良い椅子良い机はあったほうが良いです。

他の購入候補を紹介

例のごとく、死ぬほど悩んだので、他にも候補があります。
PRORACINGを選んだ理由としては、
・金額が手頃でしっかりしてそう
・フットレストがついていてフルフラットになる
・ロッキング機能がついている
・キャスターが静音+傷つきにくい
・ガスシリンダーが安全そう
という部分でした。
他にも個性ある悩ましいゲーミングチェアがありましたので、紹介しておきます。

オフィス使用でもばっちりなシンプルデザイン!

こちらのゲーミングチェアは、ゲーミングチェアっぽく無く、オフィス使用も全然問題なさそうなデザインです。
機能的には申し分無く、さらに金額も安い!
実はこちらを最初買う予定でしたが、在庫が無く、在宅勤務での利用を急いでいたため、候補から外しました。

マッサージ機能付きゲーミングチェア!

こちらはランバーサポート(腰の部分)にマッサージ機能が付いています!
実際今回ゲーミングチェアでランバーサポートを使って、「ここにマッサージ機能付いてたら、確かにいいなぁ・・・」と感じているので、こちらもだいぶありかなと。

安心と信頼のブランド!DXRACER!

ゲーミングチェアのブランドといえば、
・DXRACER(デラックスレーサー)
・AKRacing
かなと思ってますが、そのDXRACERの一番安いやつです。

ブランドをとってこちらもありかなと思ったりもしましたが、機能性でPRORACINGを取りました。ファブリック素材が座り心地良さそうかなと個人的には思っていますので、これも捨てがたかったなぁ・・・

コメント