毎日もやもやする。どうしたら良いのか・・・

日記的な投稿で申し訳ない。しかしこの抑えきれないもやもやを漠然と記したい。
とにかく毎日もやもやしている。

目次

先が見えないという不安

おそらくこれが一番の原因なのだが、先が見えない。
人生のいろいろなことに対して。

主に下記3つである。

仕事の先が見えない

会社としては実はとても好調で、業界的にもかなり良いポジションにはいるので、本来であれば明るい方に入るはずなのだが、個人としてはとてもさきが見えない状況になっている。

とにかく売上目標が高く、それも目標設定が3ヶ月ごとにくるので、休まる暇がない。
せっかく売上を達成してもすぐに次が来るし、「次はもう無理かも・・・」と毎度思ってしまう。
(毎度なんとかギリギリ行けたりもしてるので、実は素晴らしい目標設定なのかもしれないけど・・・)

こんな仕事、いったいいつまで続けられるだろうか、永遠にこんなプレッシャーの中戦い続けるのか・・・と不安になる。もやもやする。

株の先が見えない

相変わらず株でも苦しんでいる。
何度か復帰できそうなチャンスはあった。しかしそんな時に限って決断できず、結果が裏目に出てしまうことがあまりにも多い。

本来お金を増やすために始めた投資で、500万円以上の損失を出しているというのは本当に笑えない。何よりにっちもさっちも行かなくなってきており、ここまで思い通りにことが運ばないというのは大変にストレスである。大変もやもやする。

結婚が見えない

長年付き合っていた彼女と別れ、出会いを求めて様々な勝負をしている。

具体的にはマッチングアプリで、ペアーズや東カレデートなど、メジャーなアプリを使って日々いいねを押している毎日である。

実はそこから会い、良いこともいろいろあったのだが、「本当に結婚したい」と思える次元の女性になかなか会えない(なんかみんな一癖二癖あるというか、バックグラウンドに問題があったりとか・・・)

自分は真面目な恋がしたい。結婚を見据えられる出会いが欲しい。
こんなペースで良い結婚ができるのだろうか・・・もやもやする。

とにかくまずは本業以外で稼ぎたい

そして、今一番の叶えたいこととしては、「本業以外での収益を作りたい」である。

株が大こけし、本業も不安な毎日である以上、とりあえず稼ぐスピードを高めて、さらなる投資に挑戦したり、不動産を完済してしまったり、最悪仕事辞めてもやっていける状況を作ったり、と本業以外に収益を大きく上げていければ良いことづくめで、気持ちはだいぶ晴れる。

しかし、何をして良いのかわからない。もう本当にわからない。
今までやってきたことといえばイベント開催で、これも当時はそこそこの収益は作り出せていたのだが、今更やる気にもなれない。

物販ビジネス(カメラ転売とか)も考えていたが、これもどうにもやる気が起こらず、やれる気もしなかった。

Webで収益を上げるのも大変結構なことだが、もう何して良いのやらわからない。

カメラ?チェロ?ミニマリスト?株?転職?
何かを突き詰めてサイトでも作れれば、それが軌道に乗れば楽しそうなのだが、そこまで動く元気が本当にわかない。なんで?どうしてここまで無気力なの?

こんな時こそミニマル?

もう本当に疲弊した。おそらく株がどーんと思い通りに動いて回復でもすれば、かなり心も晴れると思うが、その見込みはなく、なんなら700万円全てを失いそうな危うささえある。

お金を貯め、不動産を完済し、さらに買い足し、家賃収入月50万円とか作れれば、それもまた清々しいだろうが、今の収入ベースだけではなかなか遠い道のり・・・

やっぱり加速化させるには何かで大きく稼ぎを増やしたいのだが、無気力・・・
(それが株の役割だったはずなのに・・・)

もうなんだか二進も三進もいかない。
ならいっそひたすら今の本業を頑張って稼ぐのも悪くはない。

でも、仕事自体不安で、それにサラリーマン一筋って本当に生理的に受け付けない。
そんな大人でいたくない。

もうどうしたら良いのか・・・
毎日悩んで頭を悩ませるが、何も変えられないという日々・・・

そんな中、auビデオパスにてふいに見始めた「仮面ライダー龍騎」が面白くて全話見た笑

しかしこれがまた救われない話で、若干病んだ。
こんなものを子供に見せていたなんて、ホント恐ろしい時代もあったもんだ。

ライダー同士が自分の私利私欲のため殺し合うというなんとも壮絶な話。
最終回前に主人公死んじゃうし・・・半端じゃねえ・・・。

とりあえず、引っ越すことにしました☆

まぁもうどうにもならないので、お金もない中ですが引っ越してみることにしました。

会社から徒歩5分くらいになるので、通勤の負荷は激減するはず。
睡眠も今よりしっかり取れる。
環境も変わるので、やる気になる?

そしていよいよガチでミニマリストになるチャンスである。
ミニマル化しようと思ってもやっぱりできないので、引越ししかないと思う。
ここで思い切って荷物を減らしまくるしかない。

今は10畳くらいの部屋に住んでいるが、次の引っ越し先は6畳ちょいの広さしかない。
いよいよ荷物は減らすしかないし、持っていくものを本当に精査しなくてはならない。
これで良いはず。

来月にはミニマリスト化した自分をお見せできると思う。
それまで頑張って毎日を戦う。

戦わなければ生き残れない by 仮面ライダー龍騎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる