なんだか、うまくいかない(カフェ会失敗)


本日、カフェ会を開催する予定だったが、数人しか集まっていないため、中止することにした・・・。

2015年の1月からカフェ会をスタートし、かれこれ丸2年間、60回を超える回数開催し、参加者は概ね12人前後、多い時には20人を超える参加者だった。
累計では816名参加だった。

それが、ここ2ヶ月ほど、転職活動で休止し、再び開始したところ、先週は4人、本日も3人だった。(なので中止したが)

何が原因だろうか・・・
しばらく間を空けてしまったから?
会費が高いのか?
4月という時期が悪いのか?
イベント自体が廃れてきているのか?

いずれも間違ってはいないかもしれないが、
実際2ヶ月前までは10名近く毎度集められていたのである。
急にこんなことってあるのか・・・

独立って怖い。

そう思ってしまった。
原因もわからず、今までやれていたことができなくなってしまう・・・
もしも原因が2ヶ月休んだことだったとしたらなおさらである。

ただ、参加者も毎度同じというわけでもなかったので、
顧客が離れたというわけでもないはずだが・・・
他のイベントに取られたのだろうか・・・

本業も振るわない。
いやもう辞めるので良いのだけども、今のまま続けていても厳しかっただろう。

なんでだろう、色々とうまくいかなくなってきた。
いや、いままでやってきたことが色々と限界だったのかもしれない。

惰性でなんとか続けてきたものばかりだ。
それが限界にきたのかもしれない。

やはりここで一旦リセットして、新しいことにチャレンジしていかないといけないフェーズなのかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる