襟付きシャツを減らす!

過去書いた記事
スポンサーリンク

シャツを減らしていこう。

シャツは仕事上では必須のものだし、プライベートもかっちり目の服装が好き(仕事と兼用できるからというのもあるけど)な自分にとっては欠かせないアイテムと言える。

とりあえず全部出してみる。

なるほど。

ひとつひとつ見ていこうかな。

大きく分けると、
仕事用、プライベート用、オンオフ兼用の3種類がある。

 

■仕事用

これらはタカキューで購入。完全仕事用のカッターシャツである。

デザインや色もあるけど、シャツ丈が長く、シャツイン前提の作りであるところが、仕事用たる所以である。

 

 

■プライベート用

素材感や形などから、仕事では使ってこなかった品。
次は外資なんで、着れそうだけども。

 

 

■オンオフ兼用

最近買うのはオンオフ兼用意識してこういうの。

丈感が絶妙で、インしても行けるし、出してもOKなラインを探って買ってます。

 

さて、追々はすべて兼用にできるのが理想かと思う。

とりあえず検討の結果、

これらを残すことにした。

白シャツは演奏会(オーケストラ)に乗らないといけないため必須。
他は兼用できそうなもの、しっかりしているものなどを残し、古くなっているものを手放した結果こんな感じ。

シャツはだいぶ消耗しているものが多かったので、
迷いなく手放せたかなと。
もっと減らすべきかはまだなんとも言えないが、
良い塩梅ではないかと思っている。
うーん、地味にだが、少しずつはもの減らせているので
いいのかな?

とりあえず続けます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

コメント