断捨離からの爆買い笑

最近少しずつミニマル化が進んでいく中、

突然東急ハンズで爆買いしました笑

 

事の発端は、洗濯物を干していた時のこと。

最近買ったタオル

を激しく取り込んでいたら、

 

大破しました笑

 

基本ワイルドなところがあるので、力を入れ過ぎてしまったようです。(昔ワイルドに歯磨きをし過ぎて、電動歯ブラシを折ったこともあります)

 

なんなら新品のタオルも使う前に少し破れました。

そんなこんなで、洗濯物を干すこいつに代わるものが欲しく、東急ハンズに行ったところ、この爆買いにつながりました。

 

ただの衝動買いではなく、「ときめくもの」に変えたい一心の買い物でした。(そうであってほしい!)

まずはハンガー。

 

木製のおしゃれなやつが欲しいなと思ってたので、テスト導入します。

良い感じであれば、全部木製にして、ハンガーの数だけ服を持つようにしたいと思っています。

ほんとは写真の下の「1つで3000円」ので揃えたかったのですが、合計金額でビビったので、一旦上の「5つで2500円」のやつと兼用しようと思います。

 

本来の目的の洗濯物干しです。

ステンレスのシンプルかっこいいやつにしたかったのですが、挟む力弱そうだったので、こっちにしました。

コンパクトにたためるのが売りです。

 

 

前から気になっていた、オールインワンシャンプー。

これ1つで、

と全て洗えてしまいます。

肌が弱いKatsuにとって、この選択はリスクを感じていますが、毎度風呂場からボトルを拭いて外に出してるので、ボトル数減らしたく、挑戦してみます。

 

 

はさみ。

メルカリ出品時によく使っていますが、幼稚園の頃から使っているハサミを使ってました。黄色いやつ。

ガムテープ切ってベタベタになってたし、かっこいいやつに替えても良いかなと思って買ってみました。

 

 

急須の網。

先日急須を買い替えたのですが、網がプラスチックになっており、「ださい」(安っぽい)

のと、目が荒すぎて葉っぱを食べまくる状況になっているため、こちらの網に入れ替えです。

 

 

ゴルフの練習用バッグです。

まだろくにクラブも持っていませんが、そろそろ買おうと思っている中、搬送用に必要なため。

ゴルフは金もかかるし、ものも増えるので、どこまで取り組むか悩みつつも、買ってしまいました。

でも可愛い。

 

 

そんな感じの爆買いでした。

「入れ替え」がメインなので、ものがそこまで純増するわけではないですが、買っちゃったなぁ〜って感じもします。

でも、ときめくものは容赦なく買い、良いものに囲まれて生きたいと思ってるので、勇気を出して惜しみなくいきたいと思います。

 

 

とりあえず急須のネット。

良い感じでした。

元々のプラスチックのやつは処分しました。

 

そんな感じで、ものが増えたり減ったりしてますが、トータルでは減らしながら、ときめくものを増やしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる