ゴルフ、楽しくなってきた

過去書いた記事
スポンサーリンク

ゴルフは、今年の1月から始めてみた。

 

もともとは会社の上司に誘ってもらったりして、会社の付き合い的にできたほうが良いかななんて思って始めたけども、会社を辞めてしまった笑

 

しかし、またどこかでやるかもしれないし、もう少し続けてみようと月4回、レッスンに一応通っている。

普段の練習場所と違って、大きい外苑前の球場の打ちっぱなしに行ってみました。

普段も打ちっぱなし的なところで練習してるけども、狭くて、30ヤードくらい。

ここは200ヤードくらいあるんかな、だいぶ広い。

 

ここの3階からプレイ。

ただの自主練ではなく、この日も先生付きで教えてもらってます。

 

そしてその先生の教え方が素晴らしかったので、いつもと違って「体を使って打てた!」って感じでした。

おかげでかなり筋肉痛だが、ようやくスポーツしたって感じです。

 

実は、先々月くらいか、実家に帰った際、おじいちゃんからゴルフクラブをもらってきました。

そしてそれを持ち帰るために、

こんないかついのを買ってしまってまして、ミニマル化をしていこうというときに、バカやってしまった・・・と悔やんでました。

購入したばかりの、

こんなんで十分で、ドライバー、5番、7番、SW、パターくらい入れて持ち歩けば良いかなと。(このバッグはとても気に入りました)

 

しかし、こう楽しく運動できるなら、ゴルフをがっつり一式持ってても良いのかなとも・・・

 

今日、ゴルフクラブを買いに行こうと思っているが、

・中古で安め(5万くらい)

・新品の店舗プライベートブランド系(9万くらい)

・なんかとにかくカッコよく思えたやつ(12万くらい)

のどれかにしようかなと。

 

こんなにゴルフに金と時間とものを使って良いのか、悩ましいところだが・・・

これ買っちゃったらいよいよ後に引けんなぁ。。

 

ゴルフってマキシマリストなスポーツやなぁって思います。

コメント