梱包紹介・どんどん売れるぞ!メルカリ出品!

過去書いた記事
スポンサーリンク

さて、不用品をある程度出品し終えた。

まだまだ出品したいものもあるが、台湾旅行も控えているため、一旦止めることにする。(売れても発送できなくなるし)

そんな中、また1つ商品が売れた。

今回は文具である。

ルーズリーフに閉じるためのパンチで、大学時代に購入したものだ。

「楽譜をルーズリーフで管理したらかっこよくない?」

と思い購入するも、案外使わないもんだ。(めんどくさいし、依頼老けて演奏する際、楽譜は製本されて送られてくることがほとんどのため、穴を開けることはなかなかなかった)

 

ということで出品し、

■1,999円

にて売れた。

 

まぁ実際はここから10%メルカリに支払い、送料が600円ほどかかるため、手元には1,200円程度しか残らんが・・・

ただ捨てるよりは1,200円入り、誰かのもとで第2の人生を歩んでくれる方が、持ち主としてはありがたく思うところである。

※とはいえ、購入者との細かいやりとりや、梱包、発送など手間も多いので、そういうことが苦手、不快な人は、さっさと捨ててミニマルライフを送る方が人生としてのメリットは多いかもしれない。私はものが売れるということ自体が楽しいので、利益が少ないものも出品している。

 

また、こうしてものを売っていくと、評価も溜まっていくので、いざ他にも物を売る時を見越して、「良い」評価を貯めていけるのも、とても意味があることかと思う。

昨日届いた、新しいスマホケースの梱包を利用し、梱包した。エコだ。

IMG_3907.JPG

不要なものを手放し、必要なものを購入していく。

良い流れやなぁと思います。

コメント