覚醒して、捨てられなかったもの3袋分捨てた

過去書いた記事
スポンサーリンク

おはようございます、Katsuです。

ミニマル化は順調に進んでいるので、報告です。

 

先日、「超ミニマリスト」に覚醒したため、今まで捨てられなかったものを一気に捨てていっています。

衣類系

いずれもまだ着れるし、もったいないと思っていた。

でもやっぱりときめかないものだと思うので、捨てた。

・デザインがしっくりこない

・使いすぎて古くなっている

・役割が被っている

のが主な理由かな。

ジャケットのみ売ることに成功。

文具系

「ノートをどう使うのか」

は大きな課題であって、

今まで自分が試してきたものとしては、

・A5サイズのノート
・B5サイズのノート
・A4サイズのノート
・A4サイズのルーズリーフ
・バイブルサイズのシステム手帳
・A5サイズのシステム手帳
・A4のコピー用紙

あたりかなと思うけども、

実際割とはまっていたのは、

・A4サイズのルーズリーフ

・バイブルサイズのシステム手帳
・A5サイズのシステム手帳

・A4のコピー用紙

かなと。

 

直近は

・バイブルサイズのシステム手帳
   +
・A4のコピー用紙

で進めていることが多かったので、A5サイズのシステム手帳に関わるものは意を決して捨てた。

A4サイズのルーズリーフに関しても、ごく一部を除いては捨てることにした。

 

「ノートは何がベストなのか」
については、考えたいと思う。

ペンも使えるものばかりでもったいないけども、やっぱり使ってないので捨てました。

万年筆のみ売ることに成功しました。

その他細々してたまだ使えるもの

これは熱帯魚を買っていた時の、コンセントタイマーで、電源をONにしたいところだけ押し込めば、その間だけスイッチが入る優れもの。

熱帯魚のライトをこれで自動ONOFFしてました。

しかし今は特に使ってないので処分。

 

バッグinバッグたち。

一時はまっていて、

「重要なものをこれにまとめられたら、仕事時と休日のカバンを代えても入れ替えが簡単ちゃう?」

と思って使っていた。

 

が、その分重くなるし、最近はONOFF兼用のカバンを使うようにしているためいらなくなっていた。

綺麗だしもったいないと思ってとってたけども、すべて捨てました。

コード類

コード類ってなかなか捨てがたいジャンルの一つな気がする。

捨てたら充電できなくなっちゃったりしたら怖いし・・・

結構線が切れたりもするので、メインで使ってるのがダメになった時に・・・とかね。

 

でも目障り度もかなり高いので、使ってるやつ以外は捨てようと決めました。

 

普段モバイルバッテリーを持ち歩いており、それと一緒に持ち歩いてるコードがあるので、それを家でも使うようにします。

この一角がごちゃごちゃしていてストレスですよね・・・

 

 

これらは処分。

 

iPhoneのイヤホン。こいつは耳に合わなくてすぐすっぽ抜けてしまう・・・

もったいないけども、処分。

合計3袋分捨てました

全部ぶちこむとこんな感じ。

それなりにまたものを減らせたかなと。

 

引き続きどんどんミニマル化を進めているので、また状況UPします。

もう時間がない・・・

コメント