さらに3袋分捨てた

こんにちは、Katsuです。

ものを捨て続け、さらに3袋分捨てる事に成功したので、そのご報告です。

今回捨てたものをご紹介します。

 

衣類系

唯一のカーディガン。

とても気に入っていたが、これしか持っていなかったので、着回し率も高く、劣化を感じていたため手放す事に・・・

今年の冬、ダウンのコートを買って、それが暖かかったからか出番がなかった事も捨てる理由に。

 

ヒートテックたち。

冬にはもちろん使うが、夏場全く使えないのは場所とるしどうかなと。

冬にエアリズムでも頑張れなくはないし、少なくとも3つもいらないかという事で、1つ残して他は捨てた。

 

ネクタイ。

あまり使っていないものと、劣化が感じられるもの計3本処分。

残り3本あるので、半分処分した計算です。

文具系

文具は好きなだけあって、

たくさんあります・・・

 

かつ、

「まだ使える」

「いつか使える」

精神を刺激してしまうので捨て難い・・・

 

が、意を決しました。

ノートたち。下の大きい方は一度も書き込んでおらず・・・

上の方は3分の1くらいは使っていたが、いまいち外観含め好きになれず使ってなかった・・・

もったいない気持ちもあるが、やはり使ってないので、捨てた。

 

ハサミはこないだ買ったし、一つでこなそうと思い、捨て。

バインダーもまた使う可能性は十分あるんだけども・・・

とりあえず置いとくと不快なので、捨て。

また必要になれば、ときめきそうなものを買おう!

 

A4サイズのレポートパッド。

いっとき会社でも使っていたが、重いし、カバンの中で場所をとってしまう。。

家で何か思いついた時の書き込み用で使おうとも思ったが、今は基本モレスキンに書き込んでいるため、やっぱりいらんかなと。

結構気に入っていたので捨てる気は当初なかったが、こういったものの積み重ねがものを減らせない要因なので、使えないものは捨てます。

 

ルーズリーフバインダーと説明書類。

革製で高級感があるバインダーだが、なんでかあんまり好きでないデザインのため、使えるけども捨てます。

売れそうだけど売るのも手間なので捨て。

中身は説明書や保証書だったが、これもほとんどいらないものばっかりなので、捨てました。

その他

会社の上司にお土産でもらったトランプ・・・

お土産がトランプって・・・

使う事もなくなので、捨てる事に。

ごめんなさい。

 

F15の模型。

いつぞやデアゴスティーニの自衛隊のやつで買ったもの。

ご丁寧にブリスター付きで箱に入れて綺麗にしまってあった。

こいつは、なんだかとてもかっこいい。

とても良いので、逆に捨てずに飾る事にしました。

(ログ子と盆栽の間に置いてます笑)

まぁそんなこんなで、また捨て難いものを捨てる事に成功しました。

捨てる基準がだんだんと見えた気がするので、またまとめて考察します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる