カーテンを捨ててみた

こんばんは、Katsuです。

今日はカーテンを捨ててみたので、そのお話を・・・

 

実は、カーテンは最近レースしかほぼ使っていません。

理由は、

閉めるのがめんどくさいから

です。

また、朝になったら自然に明るくなる感じが良いかなぁと思ったりもしますし、愛すべき亀、ログ子(リクガメ)の日光浴もさせてあげたいなと思ったりで、カーテンの必要性を感じない日々でした。

 

でも、カーテンがない家ってどうなの?

なんて思っている自分もいて・・・

必要なものと思ってしまっていたのです。

でもほんと滅多に閉めることないし、

これいらんよね?と。

なので、意を決して捨てました。

 

こんな感じになりました。

 

また、ついでに棚(Fits)を移動させまして、ルンバも前棚があった位置に移しました。

※先日間違えて買ったキャスターが思わぬところで役に立ちました笑

(http://minima884.seesaa.net/article/450794669.html)

こんな殺風景な感じに・・・

前のFitsがあった位置には、クローゼット内にあった1段の別Fitsを置きました。

 

ごちゃごちゃのコード類は、無線テレビの為のものや、充電器などです。

ベッドの端に置いていたものを撤去しました。

 

これですっきり。

延長コードが2つありましたが、捨ててしまおうかと思います。

 

ついでにログ子(リクガメ)の水槽裏に貼っていた富士山の絵も捨ててしまいます。

ログ子の教養のためと、水槽裏を隠すためでしたが、ない方がすっきりするでしょう。

そんなこんなで、カーテンを捨てた話でした。

レースも新しいやつに新調しても良いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる