盆栽教室に通ってみた

今朝は、Webのわからなさに打ちひしがれ、涙すら流しそうなくらい追い詰められていました。

 

エックスサーバーとムームードメインの方に相談も投げ、どうしたものかと頭をかきむしっていた時、ふと、今日の予定を思い出しました。

 

・・・・

盆栽教室!

 

そう、最近の爆買いで、東急ハンズ通いをしていた時のこと・・・

 

ふと、

盆栽の販売イベントをやっているのをみかけ、とても興味深く見つめていました。

 

そう、私は、自然、生き物が大好き。

 

しかも、

盆栽

コケリウム

などをすごくやってみたいと

思っていました。

 

そんなこんなで販売コーナーをうろついていると、20代の兄ちゃんが、平日昼から盆栽コーナーでふらついているという、ただならぬ気配を感じたのか、お店の方が話しかけてくれました。

そして、盆栽教室の体験申し込みをする運びとなり、本日その日だったのです。

「そんなことよりWebが気になるのに・・・」

なんて思いながらも、もうわからない部分は質問も投げたし、待つしかないし、ちょうどよかろうと思って、教室へ向かいました。

 

うっかり美人のお姉さんなんていないかな・・・なんて少し期待しましたが・・・

 

おばさん3人でした☆

 

しかしまぁこれが普通に楽しかったのです。

ちょっと細かい作り方などはまた紹介できる日もあるかと思いますので、今日は完成品のみアップします。

良い感じではないですか!!

やっぱり土に触れるって良いですよね。

自然と触れ合うのはとても気持ちが良い。

 

その後も通おうかとも思いましたが、

「ちゃんと育てられるのか・・・?」

というところが疑問でもあったので、とりあえずこいつを育ててみて、今の部屋の環境でも行けそうなら習っても良いかもしれません。

 

ミニマル化が少し進んだことで、ものよりも体験重視な思考になりつつある気がします。(中国人ばりに)

それでは、今日はこんなところで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる