不用品がどんどん売れていく〜

メルカリに出品している不用品が次々売れていく。

これは嬉しいことである。

いつぞや買って、全く使っていなかったタロットカード。

 

昔、女子に連れられて、タロット占いを受けたことがあった。

その占い師はなんとなし手際が悪く、

「大丈夫かなぁ・・・」

と不安には感じていたが、次の瞬間、衝撃的な光景を目撃する。

 

おもむろに市販のタロット占いの本を開き、解説を見始めたのである・・・!笑

 

「なるほどなるほど」とか声にまで出す始末・・・

 

逆に熱い!笑

 

女の子の方は「すごい!当たってる!」など騒いでいたが、

騒ぐべきはそんなことではない。

 

堂々と市販のタロット占い本を片手に占い師を名乗る、そして、それで我々からお金をとったという事実。聞いてみた。

 

「なんでそれで当たるんですか?」

すると、

『タロットを信じるんです。タロットを信じてカードを引くことが大切で、あとはその答えをどう解釈するかなのです』

と。なるほど。

 

占い師のスキルと言うよりもタロットカード自体に力があり、それを使うに過ぎないということか。

それなら本見ながらでもいいかもね、となんだか納得しつつ、

「これ、もしかして話術やコミュニケーションスキルあれば誰でも出来るんちゃう??」

 

なんて思い、一度やってみようと購入したのである。

※当時職場が銀座で、仕事終わりに占い師できないかぁなんて思ってみたのである笑

 

結局、全くカードについても占い方についても覚えられず、本を見ながらいくつか自分のことや知人数人を占ってはみたものの、

「ズバリ言うわよ」

と言える自信もなく、つまりタロットを信じることができなかったのだった。

(占いはいかに信じ込んでドヤ顔ではったりかませられるかが勝負な気がする・・・)

 

まぁそんな思い出のタロットカード。

大きいサイズとかなり小さいサイズの二つを持っていて、今回は小さい方が売れた。

大きいサイズも「いいね」がつき始めているし、いずれ売れるかな。

 

それこそタロットの本と抱き合わせで出品した方がいいかも。

やってみようかな・・・不用品を2倍減らすチャンスかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる