メルカリ発送方法は迷わず「らくらくメルカリ便」がオススメ!

基本的には送れるものはすべて、

「らくらくメルカリ便」

を使用することにしている。

 

小さいものであれば、メール便などを使えば安く送れるはずなのだが、私はあくまでらくらくメルカリ便にこだわる。

理由はいくつかある。

 

①追跡が行える

郵便だと郵送事故がある可能性が拭い去れない。

万が一「送ったのに届かない」なんて事態が発生したら怖い。

なので、ちゃんと保障されるメルカリ便が良い。

 

②住所を手書きする必要がない

らくらくメルカリ便は、双方匿名で送ることができ、そのため住所も書かず、コンビニでバーコードを発券し、読み取ってもらうだけで良い。

一番初めの頃は「ヤマト便」で送っており、わざわざ相手の住所や名前を伝票に手書きしていた。

これはめんどくさいので、利益率が下がってでも、メルカリ便にしたいと思っている。

 

③匿名なので購入者も安心できる

こういったやりとりの不安なところは、住所や名前を伝えなければならない点かと思う。特に女性などだと尚更だろう。

メルカリ便であればお互い匿名でやりとりできるので、その点安心である。

※ただ逆に匿名ゆえ、理不尽なクレームなどもつきやすいのではないかと私は推察する…

 

④送料が固定

最初ヤマトなどで送っていた際、相手がどこに住んでいるのかわからず、わかるのは購入されてからとなってしまう。

そんな時よりにもよって、

「沖縄」「北海道」

などの購入者が続いた笑(送料クソ高い)

金額を決める際、採算がとれるか、希望額に達するかは送料によるところがとてもでかいので、その点も一律で判断がつくらくらくメルカリ便は安心である。

 

そんなこんなで、前の投稿で発送した小さいタロットカードも、らくらくメルカリ便のネコポスにてお送りしました。

箱も綺麗で、包装も楽なのも良いです。

 

らくらくメルカリ便は本当にオススメです!

サイズがあるなら、この配送方法で決まりと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる