キッチン周りを整理する シンク下と引き出し

過去書いた記事
スポンサーリンク

キッチン周りを断捨離してみました。

幾分、シンクは綺麗になりました。

前々からミニマル化に取り組んだ結果が出ています。

いい感じに朝ごはんを食べることができます。

 

まぁだいぶすっきりしたかなと。

 

しかし、

よく考えたらシンク下に引き出しがありますよね。

ここも綺麗にしなくてはなりません。

 

とりあえず一番左の大きな扉を開けてみます。

どきどき・・・

まぁ、すっきりしてるね。

 

全部出してみる。

 

まぁ、十分ミニマルな気はするが・・・

なにこれ・・・

恐る恐るあけてみると・・・

醤油やんけ!

 

結婚式の引き出物みたい。

ミニマル化できてないと、自分の所有するものの把握ができていないってことが結構ある。

なんで、思わぬものに出会えたりもするのである。

これは使おう。

 

 

さて、次は3段ある引き出しの1番上・・・

これらを出してみようかなと。

まぁまぁまぁ・・・

 

さすが一度ミニマル化しただけあって、

キッチン周りはまずまず優秀か。

でも捨てていくぜ。

 

メインで使ってるスプーン。

ヨーグルトとかこれで食べてます。

買い換えるかは別として、とりあえず必要かな。

 

こっちの小さいのはほとんど使うことがない。

なので全部捨てで。

 

はしも2本しかない。

これは使うね。置いときます。

 

鍋やるときに使うおたま。

傾けると汁を減らせる作りになっている。

これ結構気に入ってて、なんかときめきます笑

残します。

 

菜箸。2つあったので、こっちだけ残そうかな。

 

うーん、悩ましい・・・

使う頻度は少ないけど、使うときは使うね・・・

ステイで。

 

これもかっこいいんだけども、

あんまり使わんなぁ。

パスタを皿に盛り付ける時とか?

いらんね。捨てよう。

 

だいぶすっきりしたわ。

あとはときめくものに変えていけばOKかな。

 

忘れてた。残り2つ。

ハサミはこないだ買ったし悩ましいが、
キッチンバサミは使う頻度高いのでステイかな。

もう一つのは、

圧力鍋のふたでした。

しかしこの鍋自体が買い換えどきかな・・・全くときめかない笑

 

 

そんなこんなで、とりあえず半分、シンク下の引き出しを整理しました。

どんどんやっていかないと・・・。

コメント