メルカリでプレミア価格商品を出品!元値より高く売れた話

またメルカリでの処分の話です。

今、部屋を片付ける上での大きな弊害、悩みの種としては、

・机、棚、テレビ、エレキギターなど、大きいものの処分(捨てるのがめんどくさく、かつ思い切りが必要)

→処分方法模索中。収納を先に叩くのは大切なことだと思う。

・本の量が尋常じゃなく多く、かつ捨て難い

→ブログにまとめて、いらなくなったものはブックオフでも持って行くか

・思い出のゲーム機たち

→思い出が邪魔をする

 

思い出のゲーム機たちというのは、

PS2(一番古いやつ)、

ゲームボーイ、
ゲームボーイカラー、
GBアドバンス、
GBミクロ、
ニンテンドーDS、

PSP

の事であり、こうしてみるとそこそこ任天堂好きのゲーマーにも見えるが、ここ5年ほどこれらを使った記憶は全くない。

 

つまり不用品であり、

粛清
の対象となるはずだが、思い出がなんだか邪魔して捨てられない部類である。

それでも第一次ミニマリスト計画時に、売れそうなPS2ソフトPSソフトは全て処分した。(ブックオフにて買取)

残っていたのはマニアックなゾイド(動物ロボットのゲーム。ゾイドがとても好きでして…)のゲーム2本と、前回買取時に本体にディスクを残してしまったせいで売れなかったエースコンバット5、シューティングゲームの4本である。

 

任天堂系は小学生からの思い出があり、かつブックオフでも売れないため手付かず。。

一つ任天堂系で処分したのは、クラブニンテンドーよりポイントを貯めてもらった、ゲームボーイミクロのフェイスプレート。

これはなんと、15,000円で売れた。(当時タダでもらったものなので、素晴らしいよね)

 

これに関しては、事前リサーチでゲームボーイミクロの価値が高まっていることを知っていたため、「いけるんちゃう・・・?」思っていたら、実際いけた。

 

 

しかし今回は人気なさげなマニアックゲームとありふれたPS2ソフト、そして最も古いPS2の本体・・・

とりあえず全部まとめて5,000円で出品し、様子を伺っていた。

「コントローラーのバラ売り希望」などコメントはいただくも、1000円以下希望と言われると、「送料・手数料」でほぼ金にならない。

 

処分したいだけならタダでもいいやん?とも思うが、

なら捨てたほうが楽よね☆

です。

 

そうこうしていると、ゾイドのゲームだけ欲しいという人が!

ソフトなら送料もかからないし良いのでは・・・ということで、1,500円で別出品。

その方の購入をお待ちしていた。

IMG_3357.jpg

すると、

「私なら5000円で買います!」

「まだ決まってないなら私が買いたい」

などコメントが・・・なぜ??

調べてみると、このゾイド2というソフト、ネット上では8,000円の値が付く商品となっていた!!(マニアが求める希少価値あるゲームだったそうな。買った時よりも高いやん)

まだ購入もされてなかったので、一旦掲載引き上げ、どうするか考える…もっと高く売るべきか、アマゾンなどで出品した方が良いのか・・・

 

いや、面倒くさい!メルカリやな!

ということで、5,000円で再出品。

 

するとまた別の方がすぐに購入!(すごいね)

その際出先で、発送準備していたら、ケースの割れや汚れが多々見つかり冷や汗!

 

そっとコメントでその旨相談すると、

「プレイ用なので大丈夫ですよ!」

と快い対応。普通のゾイドファンの方だった、よかったー。

※転売目的の方とかだとクレームに繋がるリスク高しなので注意です。

 

心を込めて洗浄し、心を込めて発送しました。

本当に純粋に欲している方の元に届いて、Katsuも嬉しいです。

 

そんなこんなで思わぬ収入+処分となりました。

残りのPS2本体をどうするかはまだ問題だが・・・

他のゲーム機も売ってしまおうかな・・・

皆さんも、ただ闇雲にブックオフやまとめ売りせず、一度プレミア価値がないかを調べて処分することをおすすめします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる