「浴室には何も置かない」を実践してみた

過去書いた記事
スポンサーリンク

昨日、「人生がときめく片づけの魔法」の記事で、【すぐにでも実践したいこと】に挙げた、
■「浴室」と「キッチンのシンク」には何も置かない
を早速実践してみた。

キッチンはハードル高めだったため、
まずは浴室に着手した。

まぁ排水溝の汚いこと。
ボトル類も滑っているし、
桶と椅子はあかでざらざらで曇っていた。
これをひたすら磨く。

大枠はこいつで処理。

かなり強力で、柔軟に対応できた。
細かく入り込めないところは歯ブラシで。

続いて、

こいつで磨いていく。
特にメタルな部分は絶大な効果を発揮した。

桶と椅子もこれでピカピカになった。

また、ボトルを置かないなら、
置くための棚の部分もいらないので、
すべて外した。

 

続いて洗面所に着手。
ハンドソープを置いていたが、
これも撤去。

良い感じやん。

風呂に入った後は、鏡や鏡下のボトル置きの部分をざざっと拭き、ボトル類と椅子、桶も拭いて外に出した。

さて、この生活を維持できるかだが・・・
かなり気持ちよく風呂に入れるぜ。

毎回めんどくさいが、これによって水垢もぬめりも出ないなら楽なもんかな。
新築入居時から実践したかったなぁ。

コメント