ミニマリストブログ始めました

初めまして、Katsuと申します。

2017年2月、私はもうすぐ29歳・・・いよいよ20代最後の年である。

「いずれは独立するぞ」なんて思いながら、気がつけば社会人7年目、新卒で入社した会社で営業を続けている。昨年は営業成績が評価され、金賞受賞、賞金とハワイ旅行をもらった。

売り上げも気がつけば全国1位となっていた。

プライベートでは、独立も意識して始めたイベントも早7年目に突入し、毎月開く交流会は開催60回を超え、結婚する組も4組できた。

 

趣味はチェロを弾くこと、カメラ、ゴルフ。

特にチェロは依頼をもらって弾いたりもして、お金も少しもらっている(お小遣い程度だが)

 

一見公私とも順風満帆に見えるし、周りからもそう言われるが、本人としては全くそんな気持ちではない。

 

まず、成績が良いと言ってた会社、逆に言えば営業成績でしかもっていない状況といえる・・・

社内営業が全くできず、媚びたりできない、言いたいことは言ってしまう性格もあり・・・社内での立ち位置はかなり厳しい。(実際営業成績下の同期や後輩のほうが出世してる)

出世だけでなく、社内の人間関係もなんだか正直浮いてる感じで、人間関係が築けておらず、トップ営業マンにして孤立した状況。

そんなこんなで日々もやもやしている・・・。

 

イベントも頑張ってはいるが、自転車操業状態で毎度人集めに難儀・・・最近は安定して継続するにも程遠くなってきた。

独立など夢のまた夢・・・

 

そんなこんなで、30を目前にして、人生に行き詰まりを感じて動けなくなりつつある・・・

何かをしようにも気持ちがついて来ず、もどかしさのみが募っていく感じ。

今やるべきことはなんだろうか・・・

 

仕事で認められるべく社内営業含め頑張るのか。

ただひたすら売上を上げて評価を維持するのか。

そもそも今のサラリーマン生活にしがみついていていいのか・・・

はたまた独立に向け、何か事業を成功させるのか。

そんな考えが頭の中でぐるぐるし、動けなくなってしまっている状態。

 

だが、とりあえず一つ決めた!

今日からミニマリストになると!

(前からそのけはあったけども、成し遂げられていなかったので)

 

なので、ただのミニマリストではない、

超(スーパー)ミニマリストになろうと!

 

このブログは、ミニマリストを目指す活動、実際のミニマル生活のレビューに主軸に置きながら、ミニマルをベースに成功者を目指す軌跡のブログである。

そうなるといいなー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる