自己紹介

簡単に自己紹介をさせていただきます(2017/2現在)

Katsu(28)

【0歳〜】

3月、兵庫の宝塚で生まれる。

親の仕事転勤にて2年ごとに引越しを繰り返すが、概ね京都にて育つ(兵庫2年、熊本2年以外は京都)

5、6歳は田舎暮らしということもあり、虫採りに没頭する笑

【6歳〜】

小学校〜中学校1年生くらいまでは大人しく真面目で、か弱く、守られるようなキャラだった笑

変わらず動物、虫、生き物が大好き。勉強はしないがテストの点は取れる比較的天才肌(中学まで限界☆)

なぜか美術作品は入選等選ばれることが多く、美術の成績は良かった。(天才)

転勤により小学校は3校通うことに。

中学校は不良学校だったが、Katsuはいたって真面目。

【15歳〜】

高校あたりよりKatsuイズムが芽生え始める。(何)

中学とは打って変わり、比較的頭の良い高校に入ったこともあり、むしろその環境に馴染めず、ひねくれた可能性あり笑

女の子も多く、制服も可愛く、今思えばとても良い環境だった!が、地の利も生かせず、暗黒期だった・・・

【18歳〜】

大学よりチェロを始める。

Katsuとしてのキャラはほぼ構築されており、迎合できない性格からか組織に上手く馴染むことができない。

クラブ活動では先輩たちに嫌われるが、自分で作りあげる組織では上手くいくようで、後輩と仲良くし、通称「Katsuファミリー」を結成。

概ね楽しい大学生活を送る。

大学に行く以上、もとは取りたいという貧乏人根性で、単位は規定をはるかに超えた数取り、他大学の授業なども積極的に受ける勤勉さを発揮

しかし残念なところもあり、話を聞いてないせいで卒論を規定の倍書いてしまい、書きすぎて危うく卒業できなくなるところだった。(一瞬で半分にミニマル化し、なんとか卒業)

大学卒業時より急に本を読むようになった。(今では値段も見ずに買うほど本が好きになった)

【22歳〜】

東京へ。そこそこ大手人材会社に入社し、営業職配属。

氷河期世代であり、ここ数年で最小採用人数ということもあり、「黄金世代」と言われる。が、特に芽もでず、先輩にも刃向かっていくため、日々罵倒されいじめられる。

キーパーソンに嫌われたのが痛かったのか、はたまたただの社会不適合者なのかは自分でもいまいちわからないが、とにかく社内は敵だらけ

社外につながりを求め、月1回のイベント(飲み会)を主催するようになる。

チェロもエキストラとして2団体乗せてもらい、そこから爆発的に依頼先増加、年に10〜15回ほど演奏会本番をこなすことに。

会社では上司より「Katsuは手に負えない」とのことで、上司が2度変わり、挙句異例の課変更が行われ、ベテランおじさん達の課へ配属。

人間関係としてはようやく平和が訪れるが、異端な状況ではあった。。

【24歳〜】

仕事で徐々に成果が出始める。特に新規営業で実績を残し、社内でも徐々に頭角を現し始める。

チェロも変わらず依頼が増え続ける。

イベントは全盛期、60〜70名規模で開催できるように!音楽イベントや、カフェ会などの企画も同時に開催する。

キャリアカウンセラーの資格を取るが、特に生かされることは現状ない。。(新卒支援のセミナーなど開いてみるも、継続できず…)

こんまりさんの本かな?何かを読んで感銘を受け、第一次ミニマリスト計画始動。部屋のものを大量に捨てる。

【27歳〜】

仕事で大フィーバーし、全国売上1位、営業職金賞を受賞する。「もしかしたらこのまま会社員として勤める人生もあるのかもしれない・・・」などと少し思い始める。

チェロは増えすぎた依頼と、それによる土日消失でうんざりし始め、一旦休業する。も、なぜか勢いでむしろチェロを新調(290万円!)し、再び活動を始める。

イベントは変わらず開催続けるも、全盛期の勢いはなく、20名前後で細々と続ける・・・。

前々より興味があったWebの勉強を開始し、学校に通う。イラレ、フォトショップ〜HTML,CSS,PHPまで学ぶも、全く活かせておらず、フォトショップでバナー作り程度・・・

【28歳〜】

カメラに目覚める。一眼レフを始める。

仕事は成績は悪くないが、会社は成績ではなく、いかに上に気に入られるか、それでしかないのだと悟り始める。そして今の環境は自分にとってあまりに不利だと悟る。(嫌われちゃってるし・・・)

今に始まった事ではないが、独立に向け色々と模索するが、いまいち大きな芽もでず、日々の仕事、イベント、チェロをこなすだけのループに陥りつつある。なんならうつ病発症しそう。

そして、状況を打開するにはミニマリズムしかない。

ミニマリストになるしかない。

何をするにもまずはそれからだ

と思いつつ約1年、なかなか手をつけられずにいたが、うつ病になる前にミニマリストになろうと奮起。今に至る。(なんなら今日は仕事を休んだ。本当にうつ病かもしれない)

来る29歳に向け、第二次ミニマリスト計画を開始する。

以上、Katsuの特性・興味・関心をまとめると、

  • 人材会社 トップ営業
  • 就職、転職支援(キャリアカウンセラー)
  • イベント企画(交流会、カフェ会、音楽イベント他)
  • チェロ、音楽、クラシック
  • 一眼レフカメラ

などであり、そんなテーマが見え隠れするブログになると思います☆

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる