靴下をミニマル化!(断捨離)

今回は靴下をミニマル化します。現状は、

こんな感じです。

左が仕事用の長めのもの。
右はプライベート用の短いものです。

仕事用、プライベート用で分かれている時点で、ミニマリストでもなんでもない様な気がしますが、とりあえず見てみましょうか。

実は仕事用に使っている靴下はほぼ全て、登山用の靴下だったりします。


分厚くて機能性に優れ、穴が開きにくいので使ってます。

前はユニクロとかで買ってましたが、すぐ穴があくし、なんかその都度買い換えるのも嫌だったので、高くても良いものを買おうかなと。

2000〜3000円くらいです。
上の二つはまぁ良いのですが、


ウールなので毛玉も出来やすく、こんな感じでみすぼらしくもなりがちです。
まだ履けるんだけどどうしたもんかな・・・
あと、

これなんかは1番高かったんだけど、分厚すぎるし、グレーってなんか使いづらくてあまり履いておりません・・・。。

靴下もほんとは1メーカー同じもので揃えて、仕事もプライベートもこれ!って感じにしたいですね。

そうなると必然的に長さがある程度いるし、
 これらへんが候補かな・・・

でもスニーカーとか履くなら、くるぶしソックスとか欲しいんやけどなぁ・・・
まぁとりあえず、
これらを処分します。

先の写真の

左上のビジネスソックスは、この度退職祝いでもらったものです。
靴下の統一化は追々すべきな気がするなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる