まずは収納を叩く!そしたら棚ぼたメルカリ収入。

なかなかミニマル化が進まない・・・

 

転職活動や、現会社で表彰旅行にて海外に行かせてもらったりと、いろいろ時間がなかったのも事実だが、言い訳だろう。

 

捨てたいと思って、いざ物を目の前にすると、ついつい動けなくなる。

捨てるのがもったいないと思ってしまうんですよね。

 

先日クローゼットを綺麗にしたことで、その分、テレビ台前がこんなありさまに。

 

 

 

そもそもこの台を処分したいと前々から思っていたので、今日は意を決して、この棚を捨てます。

 

 

物を減らすならまずは収納を叩くべし。これ鉄則。

例のごとく、まずは全て出します。

すっからかん。

 

 

その代わり外は・・・

こうなるわな!

 

 

こないだ上三つくらいの引き出しは空にしていたので、まだマシ。

でもこんなに物がある。

 

さて、今日は意を決してゲーム類に着手する。

全くやっていないがとても捨てがたい。

子供の頃の思い出が邪魔をする・・・

 

とりあえず、かさばるPS2と、ゲームボーイ系を処分する。

捨ててもいいが、とりあえずは出品してみる。

こんな感じでね。

すると早速・・・

 

 

 

PS2売れました!!

 

 

2200円でしたが、それでもありがたい!

早速本日発送しよう。

 

 

この勢いで、テレビも処分してしまおうと思う。

売れるかな・・・

 

 

あんまり売る事ばかり考えていると時間がもったいないのだが、ただお金が欲しいわけでなく、まだ使えるが自分は使わないものたちが、必要とされる人のところで使われるならいいなぁと思うのです。

 

 

そうそう、先日はエレキギターも無事買い手が見つかり売れました。(6999円なり)

本当にありがたいことです。

 

 

問題は、早く買い手がつかないと捨てるに捨てられないこと・・・

1週間くらい待って売れなければ捨てる潔さも必要でしょう!

結構、

<出品(写真撮影、文章作成)、購入者とのやりとり、梱包発送>

の流れは時間かかるしめんどくさいので。

 

とりあえず、今日で棚は捨てられそうです。

少しずつ、ミニマルに近づいています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる