ズボンは数が多すぎる・・・

さて、服の総量把握と、ミニマル化を行っていっておりますが、

次はズボンですね。

意外に多かった、、

一つ一つ見ていきます。

 

これ、実は水着でして、普段使いOKな水着です。

サンダルやスニーカーを買った今、案外着るかもしれないし、唯一の水着だし、こいつは残そう。うん。

 

 

ずっとしまわれてて、ここ数年履いていなかった・・・

ほんとは仕事で使いたかったのに、カジュアルすぎて社内NGを食らってしまい、そのまま履かなくなった。

普通なら捨てるべきだが・・・もったいないなぁ。次の職場なら履けそうやし・・・

 

 

スウェット的なおしゃれズボン。

意外と長く履けていて、着心地も悪くないので、休日のローテーション率高めで、出番多し。

だいぶ履き込んでいるので、劣化的に厳しいかなと思いながらも、ついつい履いてしまう。

夏場は暑苦しくてあまり履かない。

 

 

細身のデニムのようなデニムでないような素材感のズボン。

かっこいいし、色が何よりも良い!!

 

ただ、タイトすぎていろいろ圧迫されるので笑

最近はあまり履いていない。

 

これも仕事で履いていたが、社内NG食らって休日のみに。

しかし履いても履いてもくたびれないのが素晴らしく、履きにくさを我慢して持ち続けるのかは悩ましい・・・

 

 

てろてろな極薄ズボン。

一応仕事で使っていた(これはNGギリギリセーフだった)

薄くて軽いので、旅行の時なんかも持って行きがち。

ただてろてろすぎてアイロンかけないと履けない。

劣化は激しく寿命な気もする。

昨年買ったばっかだけども・・・。

 

 

唯一のジーパン。

たまに履くけども、ゴワゴワ感があまり好きではなく、履く頻度は少なめ。

唯一のジーパンだから残すべきかとずっと所持してる。

 

 

仕事用に購入。

ストレッチがとても効くので履き良い。

シンプルデザインでやや味気ないが、ビジネス、プライベートどちらでも履ける。

 

 

オンオフ兼用で買った。色合いが良い感じ。

もう相当履いていて、裾がやや破けてるところもある・・・

膝のところもやや伸びちゃったり色変わってたりする・・・

しかしなんか履きやすくて履いてしまう。

 

 

一番最近買ったグレーズボン。実は上のやつの色違い。

仕事的にはグレーの方が認められやすいかと購入。(同じ色買いなおそうか悩んだけども・・・)

同じなのに気に入り度は低め。

休日に履こうとも現状あまり思わない。なんでかなぁ。

 

 

そんな感じでした。

ズボンが思いの外多い。。

しかしいずれも捨てがたい、、

タンスにしまいこんでたやつとかむしろ捨てるべきなはずだが。

いざ出すと、すごく惜しい。

唯一のチノパンだし。。

 

ということで昨日履いてみたのだが、

とても良い。履きやすいし、サンダルにも合うし。

ということで、こいつは残そう。

 

むしろ、

ゴワゴワしてあまり好かないジーパンと、

タイトすぎて履きにくいデニム的なやつ、

これらは処分かなぁ。。

 

とりあえずメルカリに出してみることにします。

あと写真を撮り損ねたが、グレーの夏用デニムが一つあります。

 

これもてろてろのズボンと同じく旅行に使ったりします。

夏なんでこれからですが・・・

なんかあんまりデザインが好かない。。

てか、グレーが多い。。

 

仕事を意識してたせいなのですが、グレーを減らしても良いような・・・

 

そんなこんなでとりあえず2着手放す決意を固めつつ、グレー系を選抜していきたいところです。

 

他も履きながら考えようかなと・・・

うーん、ズボンはなんだか捨てにくいですね・・・

 

先の仕事でも使えるようになることを考えると、なおのこと悩ましい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる