じぶんが心落ち着く場所を作る

過去書いた記事
スポンサーリンク


それが部屋であってほしいと思っている。

土日、土曜は演奏会の本番の為、1日時間を費やしたが、日曜は終日暇であった。

最近疲れもたまっていたので、ぐだぐだ過ごそうとも思ったのだが、どうにも自分の部屋の居心地がいまいち悪い。
いや、なんなら部屋にずっといると疲れてしまう。

性格的に動いていないとしんどい性分であるのも間違いないが、どう考えても居心地が悪いのである。

100冊チャレンジを前にして、これは絶望的だ。
毎回カフェで時間取ってもいいが、自分の部屋をカフェと同じくらい有意義な空間にできないものか・・・

ただただものを減らしたいと思ってきたが、それだけでなくて、理想は居心地の良いカフェのような、仕事や考えが捗るような空間作りをすべきなのではないか。

それを思うと、例えばソファーとかは欲しくなってくる。

また、ベッドは見た目的にも、使用上でも邪魔な気がする・・・
いやいやしかしここでまた買い足していくと危ない。

①まずはものを捨ててからにする
②居心地の良い部屋を目指して、足りないものを買い足す

の流れだろう。

会社の退職は上とも話がついた。
おそらく5月末ごろに退職となり、6月はまるまる有給を使えると思うので、5月中には部屋を空にし、6月中には理想空間に変えていきたい。

いや、引っ越す可能性もあるしな、とりあえず空っぽ最優先で!
ソファーベッドとかどうなんかねー。家具も色々と調べねばね・・・。

コメント