最大手大手転職エージェントに行って、相談してみたら、独立しろって言われた

<

ミニマル化も進まない中、取り急ぎ転職サイトに登録した流れから、合わせて転職エージェントにも登録してみた。そして面談に行ってきた。

リクルートエージェントさまである。

うちも業界では2番手と言える企業と自負しているが、その差は歴然だった。

 

受付もめちゃくちゃ綺麗でちゃんとしてるし、登録ブースはとてつもない数で完全個室、CA(キャリアアドバイザー)はおじさんだが、キャリアカウンセラー資格持ちのしっかりカウンセリングだった。

そこで不遇のサラリーマン生活を語り、独立に向け画策した今までを話し、転職も考えたい旨相談した。(計1時間半程度)

 

結果としては、

「話してる言葉数も一番多いし、やはり独立意欲高いのでは?独立しても良いのではないか?」ということ。なるほどですね。うーんしかし・・・

ミニマリズムに関して考えれば考えるほど、

  • 独立しても良いのではないか
  • もっと自由に生きても良いのではないか

と思えるようになってきた今日ではあったが、いざ他人にも後押しされるとまたそれはそれで悩ましい・・・

転職先としてはコンサルティング会社を中心に、いくつか紹介していきたいとのことで、話をもらったので、転職としても動いてみようと思います。

あと2つエージェントも面談予定、他プライベートオファーという通知がたくさん来ており、いくつか書類選考免除できてほしいというものもあったので、1社興味あるところは申し込んでみるかなと。

 

7年勤めた会社を捨てるのも寂しい気持ちもある。会社は嫌いではないし、クライアントは好きだし、スタッフさんもまぁ好きだが・・・社内がなぁ。。

トップ売上なのに入りたての中途社員にさえ邪険に扱われる(気がする)のも腹立たしいし・・・

みんな自分に影響がある人間を見極めて関わろうとしているようで、上に気に入られていない(むしろ嫌われている)Katsuと関わっても意味はないと思っているのかなぁ。まぁ事実かもしれんけどさー。

 

そんな葛藤を抱えながら、とりあえず履歴書、職務経歴書を作り直さなくてはならない。

こんないろいろ悩んで動けない時こそミニマル!

決断を下す前にミニマリスト計画を早く実行しなくてはならない・・・

あとイベントの準備もしなくては・・・ほんといろいろ早くスッキリさせたい・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる