外資に入社し1ヶ月、しんどい日々が続いてます

やることが多すぎて厳しい。やることが多いというよりも慣れないことが多すぎるのかもしれない。

何かやるにも1つ1つ時間がかかるし、スタートダッシュが遅れてしまう。

 

毎日KPIの達成が求められており、具体的には30件の電話営業と、アポを2件取るとこである。

『かつさん、KPIは達成できました?』

けーぴーあいってなんでしたっけ??」

本当に辛い。

まぁ環境には慣れてきたものの、毎日電話電話で、電話はまぁ良くても電話をかける先を探すのが何よりきつい。

 

先に入社してる社員に主要なクライアントは取られており、取られていない企業を探すだけでかなりの時間を使ってしまう。

そんなこんなで今日も3時間残業となった。

(それでも20:30なのでしれてるけど)

 

いやー何から改善していけば良いのやら。

さっさと30件電話してしまって、メールやら資料作成やらすべきなんやろうか。

しかし数こなしを目標にしてしまって、実際の営業の質が落ちてしまっては本末転倒、今はまさにそんな感じか。

 

いやー困った。しんどい。

そもそもサラリーマンを続けること自体がなんだかしっくりこない今日この頃。

独立するなら、今の仕事に加えて独立準備をしないとなぁ。

今はまだ無理な気がする

 

トップ画像:フリー写真素材ぱくたそ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる