【メルカリ術】梱包はこんな感じでやってます

さて、メルカリで「良い」評価を得るには、

梱包がとても大切だと思う。

 

実際、自分の「良い」を頂いた受取評価には、

「梱包がとても丁寧だった」

「迅速な対応をしてくれた」

「丁寧なメッセージのやりとりで安心した」

の言葉がいずれかもしくは複数入っている。

 

つまり、

「コメント、購入がなされたら迅速に対応し、丁寧にメッセージを返答し、丁寧に梱包して発送する」

ことができれば、良い評価をもらえる可能性は高いのである。

 

さて本日、昨日出品したゲームボーイ、ソフトのセットと、

前々から出していたカメラバッグが売れたので、

その梱包を披露したいと思う。

 

まずはゲームボーイのセット。

まとめて1,999円で売れた。

ジャンク品に近いため、少々リスキーな出品ではあるが、

商品説明にしっかりその旨記載し
(【商品の状態】は、「全体的に状態が悪い」を選択)、購入後のコメントにも、「本体の動きが不安定なところがある」旨記載したので大丈夫だろう・・・

今回はクロネコボックスを使って出品したいと思う。

これは、クロネコヤマト指定のボックスを65円で購入し、

送料は一律380円になるというもの。

らくらくメルカリ便にて送るスタイルである。

(らくらくメルカリ便であれば、お互い住所も教えずに済むし、

何より住所を書かずとも、バーコードでコンビニにて処理してくれるので楽)

 

さて、まずは新聞紙をくしゃくしゃにしてから敷く。

これで衝撃を緩和する。

 

次に、商品をビニールで包んでいく。

このビニールは、スーパーでタダでもらえるアレである。

他にも過去何かの包装袋があったので使用する。

いい感じ。サイズ感がぴったりであった。

この瞬間が気持ちいい。

 

完成。簡単でしょ?

 

続いて、カメラバッグ。

こちらもらくらくメルカリ便だが、入るボックスはないので、自分で梱包することになる。

 

あ、ちなみに雑にiPhoneで撮影するとこんな写真だが、

出品用はちゃんとデジカメで撮影し、以下のような写真となっている。

写真、大事でしょ。特に加工はしてないが、よく見えるってもんです。

 

さて、これはまずはビニールに入れます。

普通のコンビニ袋です。(クロネコボックス買った際に入れてくれた袋)

続いてテープで止めます。

テープは昨日100均にて購入しました。

カラーテープがややオシャレに見せるポイントかなと。

 

続いて、いつぞや買い物した際の良い紙袋を使います。

入れるとこんな。

 

あとは紐を切って、サイズに合わせ折って、テープで止めます。

 

ただ透明テープだと汚らしいので、カラーテープを使います。

シックに黒かな、と。

 

完成です。

そして明日、出勤前にコンビニによって出品すれば終了。

迅速・丁寧な対応ということで、発送完了したら、

その旨コメントを入れます。

 

さて、ジャンクのゲームボーイは無事良い評価をもらえるだろうか・・・

あとはゲームボーイミクロ、ニンテンドーDS Lite、PSPが残っている。

これらは十分売れそうなので、金額をしっかり考えたいところです。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる