【薄いサイフより良いかも・・・?】キーケース兼財布を新調!オロビアンコ!

私は普段、キーケース件財布を右ポケットに入れている。

メインの財布は長財布も持ってるんやけども、ちょっとした移動時とかにはこのキーケースのやつだけで十分。

こいつを買い替えたい!というのが本日のお題。と言うかもう買い替えましたので、紹介。

 

ミニマリストの財布といえば、アブラサスの「薄い財布」が有名で、利用者も多い様子。

 

お店で実物も見てきたけど、確かに薄い!

ちょっと安っぽいけど・・・かっこいいのもわかる!

 

でもなぁ、やっぱり最低限すぎて使いにくいきがするんよね・・・

特にコインケースとか・・・

ぶちまけそうやし・・・

 

そんな私が使っていたのは、これ。

 

調べたけど名前がわからない・・・

マルイで10,000円くらいで購入したかと。

キーケースでありながら、コインとお札も入るのが良い。

 

ちょっと嵩張りはするけども、コンパクトで、必要なものはすべて入ったので満足。

ただ、写真のようにボロボロになってきていたので、買い換えたいと思っていた。

 



 

しかし、探せども探せどもなかなか良いのが見つからない・・・

叶えたい条件としては、

  • 鍵がつけられる
  • お札が入る
  • 小銭が入る
  • カードが4〜5枚程度入る

であり、

鍵と小銭は結構行けても、お札も入るものは思いの外少ない・・・

 

「薄い財布」を作るアブラサスが出す、もう一つの財布、「小さい財布」

 

これは、小さい穴が空いており、そこにワイヤーを通せば、鍵もつけられるので、こいつでもいいかなぁと。

でもなんか使いにくそうなんですよね・・・

(やっぱりコインケースが・・・)

それに、

ミニマリスト=アブラサス

ってのもなんか面白くないしなぁ、と悩んでて笑

 

そんなこんなで先日フラッと大丸に顔を出してみると、

ありましたよ、良いものが。



 

オロビアンコです。

 

キーケースだし、お札も入る!

裏にはジッパーでコイン入れもあります!

前より少し大きくなってしまったけども、

かっこいいし、すべて希望は叶いました。

ちょっとかさばるけども、

「薄い財布」「小さい財布」よりも

使いやすいのは間違いないです。

 

 

色は紺にしました!他茶色と赤っぽいのもありました!

これで、ちょっとしたお出かけ時や、旅行先なんかはこれだけで行けそうです。

 



普段使ってる長財布はちなみにこんなのです。

小さいの一つで事足りるし、ミニマルではないんやけども、

「お金持ちは長財布を使っている」

「財布の値段×200が年収になる」

とかいう話を聞きまして、信じてやっているわけです笑

 

これはお金に対する思いの問題なのかなぁと思います。

大切に思ってるかどうか。

 

確かに小さい財布だと札がぐちゃぐちゃになるし、

なんだかかわいそうな気するよね。

 

そんなこと書いてある本がこれです。

ぜひ読んでみてくださいな。

 

そんなこんなで、また良いものが仲間になりました。

気に入ったものが手に入るのは嬉しいもんです。

 

こうやって納得のいくものだけで所有物をかためていけたらいいなぁと思いますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる