足先の冷え解消!足を温める電気スリッパの勧め

この季節、手足が冷えますよね。

自分、男ですが超冷え性で、毎年手足の冷え、特に指先の冷えに苦しんでおります。
特に足は本当にきつい・・・泣

今在宅勤務となり、窓際に座って、かつ暖房つけてないので、冷えも最大級になり、指先はやや紫になり、挙句水虫になりました笑

このままではいかんと思い、足を温めるグッズを探し求めた結果、たどり着いた電気スリッパ、

エレコム エクリアwarm/USBフットウォーマー

を紹介したいと思います!

目次

USBフットウォーマーがオススメな理由

足を温めるグッズは他にもいろいろある中、なぜこのUSBフットウォーマーを選んだのか、良い点を解説します!

やはり電気の力は偉大

防寒グッズはいろいろあれど、やはり電気を使う防寒グッズは最強かと思ってます。

いくらふかふかなスリッパだろうとも、

元が冷たすぎると無力なんですよね。
やはり自分よりも暖かい熱を発するものじゃないとダメなんですよ、本気の冷え性には。

電気やお湯の力は偉大で、自ら熱を発してくれるものを使いましょう。
理想は足湯ですが、そこまではなかなか難しいので、電気スリッパがオススメなのです。

・・・ちなみに足湯もありました笑

だいたいお湯入れるやつって、冷めてきちゃってぬるくなるので嫌なんですが、これはちゃんと温度調整できるみたい。しかも安いし、畳めるらしい・・・!

これは普通に興味深い・・・在宅だし使えちゃうしな・・・そして安いし。
買っちゃうかも笑 もしも買ったらレビューします。

あともう一つ、こっちの方が最強かも・・・

天下のパナソニック製。そしてスチームなので水もそんなに使わなくて良いとな・・・
えぇー欲しいなぁ!サンタさんにお願いしようかな・・・

職場でも使いやすい見た目、機能性

自分は在宅勤務なのでまぁなんでも良いっちゃ良いんですが・・・

職場でも使いたいとなると、見た目はすごく大事です!
見ての通り、おしゃれで大変かわいらしいです。
普通に職場で履いていて違和感はないでしょう。(特に女性にはバッチリ!)

機能面でも優秀です。さすがに職場で足湯するわけにはいかないし、やれたとして持っていくのも大変、水を入れるのも捨てるのも大変でしょう。

この電気スリッパは、持ち運びは通常のスリッパと同等レベル。
そしてちょっとした範囲(電源コードの範囲)であれば移動も可能。

そしてUSBで使えるので、PCなどに刺せば簡単に使えるのが良いです。

なんならポータブル電源や、モバイルバッテリーでも動かせるので、履いたままの移動も可能ですね。
(コード引っ掛けないように注意ですが)

普通にめちゃくちゃ履きやすい

これは予想外というか、そこまで期待していなかったんですが、普通に履きやすいです。
というかほんと並みのスリッパとは比べ物にならないくらい履きやすいです。

足全体の包み込まれる感じと、ある程度伸縮性のある素材感。
底もしっかりしていますし、何よりかかとの部分がすっぽり履けるので、気持ち良いです。

これ、電気なしでもスリッパとして普通に売っても良いのでは・・・?

結論:USBフットウォーマー、とても良いよ

いかがでしょうか?USBフットウォーマー、思った以上に気軽に使えて便利です!
特に職場での利用においては、抜群にオススメできるかと思います。

①パソコンなどのUSBへ差し込み
②スイッチオン(長押し)
③ぬくぬく〜(1時間で自動停止)

という簡単操作です。

暖かさは「めちゃくちゃあったけー!!」というほどではなく、「うん、良い感じやね」くらいではあります。使いやすさとデザインが、この商品の推しポイントかなと思います。

ちなみにサイズはMサイズ(23.0~25.5cm)とLサイズ(26.0~28.0cm)があります。
自分が購入したものはLサイズです。

色は3色あり、購入したものはグレージュです。
他モーブブラウンとカーキがあります。
ぜひ気に入った色のものを試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる