AirPods Proを購入!仕事で使える最強ノイズキャンセリング!

仕事
スポンサーリンク

ついに買ってしまいました。AirPods Pro(ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン)です。

弊社、超良い会社で、在宅勤務に対して在宅経費なるものが支給されたんですね。(しかも2回目)

5万円ほど支給され、かつ「生活の質が上がるなら、何買ってもいいよ!」と言う太っ腹で、グローバルの社員は、

・Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)
・うさぎ
写真はイメージです)

なんか買ったやつもいるそうな・・・これ認める寛容過ぎる!!
(むしろ生産性下げちゃってない?笑)

そして申請する勇気!!空気読んでくれよ!!

正直うさぎ申請したやつとか好きすぎるんですけど!笑
これだからやめられない外資企業!発想最高!天才!

まぁ私は無難にきっちり予算を使いつつ、

・棚 2万円
・AirPods Pro 3万円
・クッション 1,000円

を注文(経費がドル計算だったので52,000円くらい使える)したのですが、まさかの経費申請ミス(ちょっとした凡ミス)で棚の2万円しか請求できなかったという悲しい結末を迎えました・・・
(ここら辺のシビアさもさすが外資ですよね・・・差し戻してよ。。)

前置き長くなりましたが、結局自腹で購入となったAir Pods Pro、大変お気に召しましたので、レビューさせていただきます。

スポンサーリンク

AirPods Proとは?

AirPods Proとは、Appleのノイズキャンセリング機能付きBluetoothイヤホンです。

AppleのHPを見ても、本気度が伝わってくるでしょう。

AirPods Pro
AirPods Pro、登場。アクティブノイズキャンセリング。外部音取り込みモード。カスタマイズできる装着感。そのすべてを持った、驚くほど軽いインイヤーヘッドフォンです。

スペックは下記を参照下さいませ!

一つ前のAirPodsを使っている方もいるかと思います。
うどんとか言われてるやつですね。

めちゃ似てるけど、全然違います!別物です!間違って買わないようにしましょうね!
こっちの方が1万円くらい安いですが、今から買うなら絶対AirPods Proをおすすします!

では、AirPods Proのおすすめポイント、実際使って見ての感想を述べていきます!

ノイズキャンセリング機能が大変良い

まず何と言っても、ノイズキャンセリング機能ですね。
各所で言われていますが、これは本当にすごいです。

自分はBoseのノイズキャンセリングヘッドホンを持っていますので、そことの対比になりますが、レベルとしては同程度と思って差し支えないです。

同程度と言っても、大きさが全然違いますし、つけるときの気軽さ、つけてるときの威圧感は全くないので良いんです。
(ヘッドホンはDJみたいになっちゃう笑)

比較した際のデメリットでいくと、電池の持ちですかね。
電池の持ちはでかい分、圧倒的にBoseの方が持ちますね。
でもでかいので持ち運びに関してはAirPods Proの圧勝ですね。
当たり前ですね。

個人的にはヘッドホンはセットした髪が潰れるのもかなり気になってましたので、そこから解放されたのは大きいです。

着け心地が良い(従来のが合わなかった人でもOK)

着け心地も良いです。というかまぁ普通です。
どちらかというと、今までのAirPodsが合わなかった方には朗報って感じですね。
普通に着けられますよ、と。

従来のAirPods、Appleのイヤホンって、イヤーチップ的なものがなくて「つるん」とした形状でしたよね?

あれ、耳にはまらなくないですか?笑
少なくとも自分は着けても片耳外れちゃうんですよね、耳の構造おかしいのかな?

なので、今まで使えなくて諦めていた方はおすすめできますね!
しっかり装着することができます。

イヤーチップもしっかりしていて良い感じです。
それでも合わなければ合うものを探して付け替え可能です!

スムーズな接続!iPhoneとの連携◎

Apple製品なので当たり前ですが、iPhoneとの連携が良い感じです。
蓋を開けるだけで簡単接続です。

使い方も教えてくれる。

そしてデバイス接続がしやすいですね。
他の製品だと、「勝手にiPadやPCと接続してしまい、なかなかスマホに接続しない」なんてことがありよくイライラさせられていましたが、そういう問題は解決しました。
自分は私用PCも会社PCもMacなので、なおさら恩恵大きいのかもしれません。

周囲の音を取り込むモードもある

ボタン長押しで、外部の音を取り込むモードもあります。
これにより、外さずとも外しているときのような感覚で過ごすこともできます。

外に出た際など、ノイズキャンセリングだと危ないシーンもあるので、そういう時は外さずボタン長押しでモードを切り替えましょう。便利です。

電話も問題なく利用可能です

電話に関しても問題なくできます。
自分は仕事中も使いますが、着信があれば、ボタン押せば出れます。

もう一回押せば、終話できます。簡単です。

もちろんノイズキャンセリング使いながらの電話が可能なので、電話にも集中できますよね。

その他の良いところ

他、メインで恩恵感じてはいないですが、良いところを挙げますと、

・耐汗耐水性能があり、雨や汗でも大丈夫
・ケースに入れたら充電なので、簡単、充電忘れの心配少ない
・ケース含め小柄で可愛らしい
・音も普通に悪くはない(格段に良くもないので、ガチ音楽勢は注意?)

などですかね。

悪いところを挙げてみる

まぁ総じて不満は全くないものの、細かい点で強いてデメリット挙げるなら下記でしょうか。

連続再生時間が短い

連続再生時間は長いとは言えません。
1回の充電で得られる再生時間は最大4.5時間です。

仕事でずっとノイズキャンセリング含め着けっぱなしにしていると、案外電池なくなっちゃいます。

ただすごいのは、

5分間の充電で得られる再生時間=約1時間

ということで、急速充電にもほどがあるでしょう笑
少し休憩でケースにしまう習慣に慣れれば、問題なく継続して使うことができますので、慣れの問題ですかね。

ずっと1日着けっぱなしとかはできない点は注意してください。

他の人とかぶる

まぁイヤホンだしそんなに気にならんかもですが、他の人とウルトラかぶります笑

気になる人は、シールなど貼るか、刻印をしてもらいましょう!

ケースが汚れやすい。壊れそう。

白基調の綺麗なApple製品ですが、めちゃ汚れますね。
序盤で謎の黒い跡ついて取れません笑

そしてなんか壊れそうな印象があります・・・

対策としては先に挙げたようなシールか、
ケースのケースを買ってしまうのも良さげですね。

まとめ:評価良いのも頷ける。これは買ったほうが良い。

久しぶりに「これは・・・良い買い物したな」と思える製品でした。

以前のAirPodsで叶わなかったかゆいところほぼ全てに手が届いた感じです。

悩んでたけど、今回買って正解でした。
経費だしと思って買ったのに結局自腹とは・・・ですが泣

悩んでる人は迷わず買っちゃって良いと思います。
ノイズキャンセリングはすごいし、集中力増しますよ!
個人的には音楽よりも耳栓としてメインで考えてる人、ビジネスユースに強くおすすめできますね。便利です。

おまけ:開封の様子

おまけとして、開封の様子を載せておきます。
なんか小綺麗な箱で、シンプル無駄なし梱包が好感持てますよね、Apple製品は。

AirPods Pro開封

気持ちが良いシンプル設計!プレゼントとかにも良さげですね!

コメント