ノートパソコン(Mac)を入れたまま、開いて使えるPCバッグを探し求めてようやく良いのを買えた話【Thule TGAE2253】

最近出張が多いです。毎週2〜3日くらい、飛行機で飛び回っています・・・
移動が多くなると、PC作業が移動中にも気軽にできたら・・・と思うわけです。

私が愛用しているビジネスリュックにはもちろんPCを入れる場所がありますが、
①リュックを開ける
②ノートPCを取り出す
③リュックの上で作業する
④目的地に着いたらPCを急いでリュックにしまって降りる
という手順を踏まなくてはならず、
・時間が勿体無い
・作業に集中できない
・案外出し入れが煩わしくPC出すのが億劫になる
などの問題がありました。

しかし成果を求められる外資にて営業をしているので、莫大な作業をこなす上で
移動時間の有効活用は欠かせません。

そんな中思っていたのが、

開いてすぐ使えるPCバッグがあればなぁ・・・

でした。
これが案外良いものがない・・・。

しかし探しに探して見つけましたよ。
最高の相棒を。

目次

Thule TGAE2253は全ての希望を叶えてくれた

こういう時ってなかなか欲しい機能が全部なかったりで、
妥協して買うことが多いのですが、今回はほぼほぼ希望は叶えてくれました。
(Thule TGAE2253 GNTL3 MBPR 13 AT BLK が正式名称)

求めていた条件は、
・ノートPC(Macbook Air)を入れたまま、開いてすぐ作業ができるもの
・見た目がダサくなく、かっこいいもの
・できればただPCのみではなく、付属品なども入れるスペースがあるもの
でしたが、このPCバッグはこれらを全て満たしてくれました。

細かく紹介します。

ノートPCを入れたまま、開いてすぐ作業ができる

自分のPCは13インチのMacbook Airです。
購入したThule TGAE2253は、13インチのモデルとなります。(15インチもあります)

13インチだと本当に「ぴったり!」な感じで、若干きついくらいです。
余力持つなら15インチでも良いかと思います。(でもブカブカのがたがたにはなってしまうかも)

保護のカバーつけて15インチでもよかったかな?なんて思ったりもしています。


こんな感じで、バッグに入れたまま開けてすぐ使うことができます!

 

ちょっとキツキツで、ファスナー上まで締め切らない時も多いです。

ただブカブカなのもなんだがダサいし、バッグ内でPC動いちゃうので、
やはり13インチのPCなら13インチの方が無難かなと・・・!

見た目がダサくなく、かっこいい

PCバッグは色々あれど、本当にダサいものが多いです。。
他にも候補は数点ないわけではなかったです。

うーん機能性は悪くない・・・でもださい。。。

しかし、Thule TGAE2253は違います。

普通にかっこよくないですか??

お客様からはこんな感じで見えます、ダサくないですよね?

愛用していたバッグのストラップをつけたり、ハンドルつけたりしてカスタマイズしてみたり、
しっかりしてるケースなので、逆にシールとか貼りまくって崩しても良いかもしれません。

この無骨な感じが個人的には普通にかっこいいなと思いまして、
気に入ってます。

他最新モデルかこんなのもありました!
これもかっこ良い!!普通に欲しい。

収納力がなかなかある

かっちりアタッシュ系ケースなので、収納は期待できないか・・・
と思っていましたが、実は収納もすごかった!

この見た目の通り、前に出っ張っている部分が収納スペースになっています。
なので実は結構は収納スペースになっていて、大体のものはこのバッグ1台で完結できます。

例えば自分は、

この手前のメッシュの部分はティッシュなどの薄い日用品+領収書入れに。

奥のスペース部分には、
・モバイルバッテリーと充電コード
・長財布
・ヘッドホン
などを入れています。

ペットボトルなどは流石に入りませんが、
貴重品類、もしくはPCに使う備品類などは十分収納できます。

自分は出張時、このPCバッグとリュックで臨んでいます。
PCバッグの方にはPCと貴重品類、
リュックには衣服と資料などを詰め込んでいます。

こうすることで、例えば空港で飛行機など乗る時も、このPCバッグのみ手元に残しておけばOKです。
よく使うものだけ取り出して、他は収納していて、あとで

「あ!イヤホンリュックの中や!出すんめんどくさ!!」

みたいなことあるじゃないですか?あれが防げます。
A4の書類なども綺麗に入るので、仕事に関するものだけまとめておく、
とかでも良いかと思います。

【まとめ】これは良いもん買ったわ!と思えるPCバッグ

本当にほぼ希望叶ったので最高です。助かりましたほんと。
強いて言えばもっと高級感あったら良かった。
お金出しても大丈夫なんで。

このバッグ価格も安いんですよ。
自分は安さよりも高級感欲しかった。

でも本来安いのもメリットではあるし、
ちゃっちくは全くないので、全然使えますよ!

収納重視で15インチも気になり始めた今日この頃。
もしかしたら15インチも買っちゃうかもしれません笑

15インチはこちらです。
安いので、普通に衝動買いしても問題ないと思いますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる