AirPods Pro買ったら入れるべき!Air Podsケース(EUKUS for AirPods Pro)を買ったのでレビューする

以前AirPods Proの購入レビューを書いたが、本当に便利で、毎日仕事でもプライベートでも活用している。

あわせて読みたい
AirPods Proを購入!仕事で使える最強ノイズキャンセリング! ついに買ってしまいました。AirPods Pro(ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン)です。 弊社、超良い会社で、在宅勤務に対して在宅経費なるものが支給されたんです...

AirPods Proを買ったら、一緒に買いたいのが「ケース」である。

ケースに入れずだと、落とした際に壊れるリスクが高い。
また、ケースなしはおしゃれだが、その形状的に滑りやすく、落としやすいのも難点であった。

AirPods Proのケースをいくつか比較検討、購入したので、レビューしたいと思う。

目次

EUKUS for AirPods Pro(革のケース)

まず結論から言うと、現状最終着地したケースが、EUKUS for AirPods Proである。

開封の儀

開封時の様子も写真撮っているので、紹介しておきます。

パッケージはこんな感じです。

なんかちょっと汚れがちだったが、Amazonあるあるですね・・・

こんな感じでした。

EUKUS for AirPods Proの良いところ

EUKUS for AirPods Proを実際使ってみて良いと思った点は、何より「ドンピシャで綺麗にはまること」です。

いや専用ケースなら当たり前だろって思うかもしれないんですが、先に購入した別商品は、最初はよかったものの、上のカバーがすぐ外れてしまうという問題に悩まされていました。

開け閉めするたびにポロリするのは、非常にイライラしました。

しかし、このEUKUS for AirPods Proはしっかりはめ込む感じで、ぽろりとは無縁です。

分厚目の両面シールも付いており、固定できるようになっていますが、両面テープなしでもしっかりはまっているので、自分はシールを剥がさず使っています。

また、色も綺麗で、革感しっかりあります。

傷がついたりすると、白く線が入りそうですが、それがまた良い味になりそうなので、経年変化が楽しみです。

良い味出してます。

カラーは2色展開です。

ブラックもなかなか渋くて良いですね。

iFace Grip On AirPods Pro(シリコンケース)

実は、EUKUS for AirPods Proの前には、iFace Grip On AirPods Proというシリコンケースを使っていました。

こちらのケースもすごく良かったです。

何よりシリコン素材が触り心地良く、滑らないので、机の上とかで充電していても、滑って落っこちるようなことがなかった点、とても優秀でした。

充電部分を守るカバーがあった点も評価できます。

しかし、先に述べた通り、使っていくうちに伸びてしまったのか、上のカバーがすぐ外れてしまうようになってしまいました。

これが非常に面倒だったので、買い換えるに至りました。

色と使い心地はとても良かっただけに残念ではあります。

上のカバーを両面テープで貼り付けるなど、対処によっては問題なく使えますし、色も多いのでおすすめです。

その他のおすすめAir Podsケースを紹介

その他、おすすめできそうなAir Podsケースを紹介しておきます。

エレコム AVA-AP2ZEROLRD

このレッドカラーが活かす、エレコムのケースです。

特徴としては、蓋を固定できるボタンがある点ですね。

Air Podsを落とした際、中のイヤホンが吹き飛んでしまうという事件が懸念されますが、このケースならその心配は不要です。

GreedyFarmers AirPods Pro

蓋が外れない+革のケースで悩んでいたので、こちらも候補の一つでした。

蓋が固定されないタイプなので、外れる心配もないですし、高級感、見た目のかっこよさもあります。

miak AirPods Pro

これ、バリくそ可愛くないですか?

スーツケースモチーフのケースです。

ちょっとシンプルミニマリストには違うかな?と避けましたが、こんなの持ってたら注目されること間違いなしですね。

次買い替えることがあれば、これにします笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる