軽い!安い!おしゃれ!折りたたみのおしゃれデスクを購入した話

商品レビュー
スポンサーリンク

ミニマリストを目指しつつ、直近引越しが立て続いたため、使っていたデスクを捨ててしまいました。(ややも狭くなったので)

これ捨てちゃいました・・・もったいない。。

しかし、やはり机は必要!でも場所は取りたくない!
そこで折りたたみのデスクを探しに探して購入したので、紹介します。

スポンサーリンク

フォールディングデスク(幅90cm×奥行44cm×高さ74cm)を購入!

折りたたみとは思えない、なかなかイケてる見た目です。

サイズは「幅90cm×奥行44cm×高さ74cm」です。
普通にPCを使いながらノートを開いたり、カップを置いたり、ライトを設置したりしても余裕があるサイズ感です。


折りたたむとこんな感じです。
かなり薄くなります。

天板が開きます。あとは足の部分をたためば、折りたたみ完成です。

止めるのも非常に簡単で良いです。

問題点

少し良くなかった点もあったので共有します。
机自体は問題なかったのですが・・・

汚い

なぜか出だしからやや錆びてます・・・
梱包の袋がずいぶん茶色かったので怪しいとは思ったんですが・・・

ティッシュで拭くとこんなにも茶色く・・・これはちょっと良くない。。

高さ調節のアジャスターが動かない

高さ調節するために4つ足にそれぞれアジャスターが付いているのですが、
そのうちの一つが途中までしか入りません笑

普通はこんな感じでしっかり入るのですが、

一つだけこれ以上入りませんでした・・・
まぁしかし、それでもガタつきなく立っているので、まぁ良いかと。

天板がぼこぼこしてる

これは仕様なので調べミスですが、天板が木目部分盛り上がっていて、ぼこぼこします。
なので、紙一枚で何か書いたりすると引っかかってしまいます・・・

個人的にはツルツル派だったので、ここは失敗しました。

しかし、総じて良い買い物でした

まぁ文句も言いましたが、とても良い買い物でした。
めちゃ安いので、コスパは素晴らしいと思います。

良かった点
・完成品で組み立ての必要がない
・折りたたみとは思えないおしゃれな見た目
・折りたたみとは思えない安定感(ガタつきなし)
・その上めちゃくちゃ安い

ということで、これは買いと言えますね。
サイズ感も大きすぎず小さすぎずでちょうど良かった。

大変おすすめです。

ちなみに折りたたみの椅子と合わせて、大変ミニマルに使っています。

折りたたみデスクの候補

折りたたみデスクも探せばいろいろありますが、下記の条件で探してました。

・安っぽくなく、おしゃれデスクに見える(折りたたみに見えない)
・ある程度のサイズがあるが、重すぎず、折り畳んでも場所をとらない。
・天板ができれば天然木(ザ・印刷なものは避けたい)

そんな中上がった候補は下記です。

こちら、とても良さそうで第一候補でした。
天板も広く、開いた際に物置スペースもできて良い感じ!

しかし、調べたところネックあり。
机の足開いたとき、角の部分が地面に接するようで、フローリングが傷ついてしまうらしい・・・

それは辛いので見送り・・・
カーペットとか敷いている人ならとても良いのではないかと思う!

コメント