服のミニマル化(断捨離)開始!

有給取得開始。

1ヶ月あるとはいえ30日しかないということなので、急ぎ取り組んでいく必要がある・・・

こんまりさんの教えだと、まずは洋服を攻めるべしとのことだったので、教えの通り、とりあえず家にある服を出してみた。

 

なるほど・・・これが全てではないのだが、とりあえず収納に入ってたものを減らしてみたい。
こんまりさんの教えにいきなり背いている気もするが・・・(一旦全て床に出せとのことだったかと思うが)

私としては、ただ捨てるのではなく、売れるものは売りたい欲求もあり、そこを選別していきたいと思っている。

ただ、そうすると時間がかかりそうだし・・・うーん・・・。

とりあえずやってみて、
「片付かんな、これ」
となったら、すぐにこんまりさんの教えに全面的に合わせよう。そうしよう。

いよいよ本格的なミニマル化に向けた活動が始まります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる