富士フイルムのミラーレスカメラ(X-T3他)に使える互換バッテリーレビュー(Vemico Fujifilm NP-W126/W126S)

カメラ
スポンサーリンク

自分は富士フイルムのX-T3を使用していますが、ミラーレス全般に言える課題の一つとして、「バッテリーの持ちが悪い!」ということが言えるかと思います。

特に使っているX-T3は普通に使っていて1日バッテリー持たないので、替えのバッテリーは必須と言えます。

ただ、純正のバッテリーはなかなかお値段高く、いくつも購入するには懐が痛いわけですね・・・

そのため、他社から出ている互換バッテリーを試したくなるわけですが、これには当たり外れがあるので怖いんですよね・・・

今回、互換バッテリー「Vemico Fujifilm NP-W126/W126S」を購入して使ってみたので、レビューします。結論、とても良いです。

スポンサーリンク

Vemico Fujifilm NP-W126/W126Sとは?

Vemico Fujifilm NP-W126/W126Sは、

1400mAh/7.4vの大容量を持ち、長時間撮影できます。同時に2個バッテリーも充電が可能です。アルチ充電で様々の機器は充電できます。

【対応機種】Fujifilm NP-W126 互換バッテリー、互換性が100%です。Fujifilm NP-W126 NP-W126S Fujifilm X100F X-A1 X-A2 X-A3 X-A5 X-A10 X-E2 X-E2S X-Pro1 X-Pro2 X-T1 X-T2 X-T3 X-T10 X-T20 X-T30 X-T100 X-H1 FinePix HS33EXR HS50EXRなど対応できます。

https://amzn.to/30JmCva

です。つまり、富士フイルムのほぼ全てのミラーレス(X-T4除く・・・)の互換バッテリーとして使用できるということですね。

見た目も高級感あり、しっかりしたケースに入っています。

ご丁寧に、バッテリーも1つずつケース入りです。これは普通にありがたい。

Vemico Fujifilm NP-W126/W126Sの良いところ

いうてバッテリーですので、そんな外観レビューもすることがないので、良いところを述べていきます。

バッテリー2つと充電器つきで驚きの安さ

これが内容物ですが、しっかりした充電器と、バッテリー(ケースつき2つ)、USBケーブルが入っています。

これでお値段、3,000円以下なので驚きですね。

ちなみに純正だと下記です。かなりの値段差があるのがわかるかと思います。

充電器も性能◯、純正バッテリーも問題なく充電可

充電器に問題あるかな・・・とも思ってあまり期待してなかったんですが、むしろ良いです。クオリティーも悪くないし、しっかりはまって使いやすく、かつコンパクトです。

充電の進捗も表示されるので、わかりやすいですね。

エラーメッセージも表示されない

互換バッテリーの恐怖と言えば、読み込みエラー、識別エラーです。
合わないバッテリーを入れてしまうと、エラーメッセージが毎度表示されてしまうようなのですが、このVemico Fujifilm NP-W126/W126Sはエラーメッセージも出ません!

なので、使用感は本当に純正バッテリーと何も変わりがないです。

オレンジで見やすく、純正バッテリーと区別しやすい

本体の色ですが、オレンジがポップでいけてます!
カバンの中とかでも見やすいし、純正バッテリーとの区別もすぐつくし、良いなと思います。

結論:互換バッテリーでも良いものを選べば十分利用可能!

結論、互換バッテリーでも良いものを選べば十分利用可能だということがわかりました。
ただ、ものによっては使っていくうちに、
・バッテリーが膨らんでしまう
・即充電できなくなってしまう
・エラーメッセージが表示されてしまう
などの不具合が出るものも多いようなので、よくレビューなどを読み、良いものを見極めて購入できれば十分利用可能だと思います。

予備バッテリーは欲しいけど、純正バッテリーを買う余裕がない方はぜひ試してみてはどうでしょうか?
自分は大満足です。

コメント