大切なものをしまう場所を綺麗に。いろいろ出てきてタイムロス!

さて、机を空にできたのはいいものの、当然そこにしまっていたものが外に出てきてしまう。

 

 

そして、とりあえず大切なものとしてまとめたのが、

これらである。

 

これらをまず平和にしまえる場所は必要だろう。

これをまた机に置いてしまうと、永遠に机が捨てられない。

そこで、狙っていきたいのが、ベッド下収納である。

 

ベッドはものもデカイ上、処分するなら最後の方かなと思っている。

なので、収納の逃げ場としては最終拠点となる場所であり、ここも処分した時には、もういっちょまえの、何かを悟った目をしたミニマリストになっているだろう。

 

さて、そこで狙うはここの引き出し。

なんならここはもともと大切なもののみを入れる引き出しと位置付けていた。

しかしついしまうのがめんどくさく、机に大事なものスペースを別途作ってしまい、実質ほぼ機能していない状態である。

 

ここを一度また空にする必要があるな、これは。出してみよう。

 

 

 

 

全然大事なものじゃないものもあれば、なるほど大事なものも入っている。

ここで、大きな時間ロスを起こすこととなる・・・出てきたものの中で気になったのがまずこれ!

 

 

 

マイナンバーやん!「写真をとるのめんどいし」と放置していたが、

先日パスポート申請のため、写真を撮ったので、ちょうど写真の持ち合わせがあった。

なんなら余らせてもったいないと思っていた。

 

これは・・・やるしかないか!

ということで、書面を読みこみ・・・完了。

あとは提出すればOK。めでたしめでたし。

 

片づけを続ける。

次に目に留まったのはこいつ。

気になるなぁ。昔の携帯につけていたやつで、中身が残ってるのかもわからない。

こういうSDカードとかUSBとかって、処分に困る。

 

大してかさばるわけではないし、使えなくはないはずだが・・・

今時2GBとか8GBとかのSDカードって、容量少なすぎるような・・・?

データ消しても復元とかできる手前、売ったりもしがたいし・・・

まぁしかし中身も気になるので、見てみることに。

 

すると・・・

案の定昔の写真や動画、音楽、もろもろ出てくる出てくる!

部活やっていた時の写真や、元カノの写真なんかも出てきたりして、ついつい見入ってしまう笑(思い出の品の片付けは難しい)

とりあえず、今のPCにデータを移してみたりして、音楽なんかもかけちゃったりして。

 

大いに時間を浪費した。。

 

また、データも無駄なものや重複してるものも多々あり、データの方もミニマル化も追々必要になりそうだ。

 

まぁしかしそんなこんなでとりあえずは収納完了。

第一次ミニマリスト計画のかいもあり、収納場所は結構空きがあるので、すぐにしまえてしまうのもある意味難点。。

 

結局ミニマル化、というよりは収納術、みたいなノリになってしまった・・・

まぁすっきりはしたけども。

 

しかし机はやっぱり何かしらあったほうがいいなぁ・・・

地べたで作業してると腰痛くなるし・・・

でもこの机は処分しようと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる