久しぶりにスニーカーを買ってみた

スニーカーを買うなんて何年ぶりだろうか・・・
大学2回生くらいが最後な気がする。

最近は革靴ばかりで、
「長持ちさせて経年変化を楽しむ」
的な思考でやってきた。

ただ、やはり足が疲れる気もして、転職で今回外資系だし、スニーカーでも行けそうな気がするので、この際買ってみました。

せっかくのスニーカーなので、派手派手で行こうかとも思ったが、無難なところで抑えてしまった。

仕事で使えるかもわからないスニーカーを買うのは、ミニマルを目指す上で無駄だと、勿体無いとずっと思ってきたが、やはり革靴で行くのもしんどいなぁと思うシチュエーションもあり、(めちゃ歩くとか、汚れるとか)今回買ってみたのは良かったかなと。

今持っている革靴も、経年変化といえば聞こえが良いが、古くて、「履けるけどときめかない」ものも多々あるので、意を決して、メンバーチェンジ、新調していかないといかんかなと思ってます。

他にも、服も、家電も、調理器具も、その他諸々も、
「もったいない」
よりも
「ときめくか」
にフォーカスして、新調をしていきたいと思います。

ミニマルは減らすだけじゃなく、
「今の自分に合うときめくもの」
を揃える作業と思っているので、妥協なくモデルチェンジを行いたいと思います。

どうしてももったいない精神出ちゃうけどねー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる