2020年、今欲しいもの

日々の考察
スポンサーリンク

年明けまして、2020年ですね。
ミニマリストを目指すと言いながら、なかなかものが減らしきれずな状態です。。

まぁただ、ただものを減らすのではなく、こだわりある好きなもののみで構成された生活を目指したいと思っています。

ということで、新年も明け、新たに仲間にしたいと思っているものを記したいと思います。
(すでに注文、購入したものもあります)
これらまた随時レビューもしていきたいと思っています。

スポンサーリンク

Fringer EF-FX PRO II(FR-FX2)

キヤノンのレンズを富士フイルムで使用できるようにする、電子マウントアダプターです。

レンズ資産としてはキヤノンが多い状況ですが、どうしても富士フイルムの「色味」「世界観」的なものが好きで、富士フイルムばかり持ち出してしまっている状況があります。
(X-E3なので、小さく持ち出しやすいというのもありますが)

オリンパスのOM-Dに浮気も考えていましたが、やはり撮って出た写真は富士フイルムが一番好きで、ここは敵わないと思い、富士で頑張ってみようと決断。

ただ富士はレンズが寄れない!マクロレンズがいけてない!という課題もあり、どうしても完全マウント移行は決断できない・・・
(キヤノンのEF100mm F2.8Lマクロ IS USMが好き・・・)

そこで、このマウントアダプターが必要なのだが、以前試した際はイマイチだった。。

しかし!改良された「Fringer EF-FX PRO II」が出ていた!
お店で試したところ、EF100mm F2.8Lマクロもピントバッチリ!
これは欲しいなと・・・

FUJIFILM X-T3

上記のアダプターを買っちゃうならば、カメラもアップデートしたい。
となれば、X-T3かなと。

X-H1はあまり見た目が好きじゃないし、X-Pro3もくせ強そうだし・・・

動体撮影もしたいので、X-T3かなと。
今なら3万円キャッシュバックもある様子。

XF16-80mmF4 R OIS WRとセットで欲しい・・・

ファーバーカステル パーフェクトペンシル(プラチナコーティング)

鉛筆です、20,000円以上する笑

実は文具好きで、このパーフェクトペンシルも、安価版のUFOをずいぶん前から使っています。
ここにきて、急によりランクアップしたパーフェクトペンシルが欲しくなってきてしまい、手を出してしまいそうです・・・

なんでか、めちゃときめくんですよね・・・

お店で見に行ったところ、さらに太いマグナムなるものがあり、こちらも捨てがたい・・・
マグナムブラックが存在感ありすぎで、やばいです。
万年筆みたいです。

チェストベッド Modellus

ほんとミニマリストとか言って申し訳ないです。

引っ越しで意を決してチェストベッドを捨てたのですが、やはり収納が足らず・・・
ものをただ捨てるのも限界があり、やはりチェストベッドを再導入したいと思っています汗

今回セミダブルのマットレスを買ったので、シングルからセミダブルへ変更です。
ちょっと洒落たやつが良いなと思い、こちら購入検討中です。
前使ってたものより高さも低めで、収納も減ってはいます。

サイドボード クルト

もうほんとミニマリストとか言って申し訳ないです。収納欲しいとか・・・

いやしかしこれには訳があり、飼っているリクガメの水槽を載せる台が欲しいのです。
条件としては、

・60×30センチの水槽が乗る
・キャスターがついていて動かしやすい
(日向ぼっこさせるため移動しやすい方が良い)
・ルンバが下を走れる
・おしゃれ

という形で、調べに調べた結果これしか当てはまらないかなと。
キャスター付きでルンバ通れるのが熱すぎます。

おしゃれかは賛否両論ありそうですが・・・数字はいらんかな・・・。
「綿棒どこー?」
『6番やでー!』
的な利用はあるかも?笑

服、靴類

今年こそ一新しても良いかなと。
もったいない気持ちと、もっと良いもので過ごしたい気持ちが毎度ぶつかるが・・・
短い人生、少しでも良い気分で過ごした方が良いのではないかと思うわけです。

ミニマリストと節約思考がニアリーイコールになってしまうことも多々あるが、自分は全く違うと思っていて、やはりときめくものだけで暮らすべきですよね、こんまりさん?

ときめくものを増やして、いらないものは捨てる2020に

こだわりぬいたメンバーはまた購入時に紹介していきたいと思います。
ときめかないものをいかに捨てて、気に入ったものを増やしていけるか。
ここを意識して、もったいない気持ちは抑えて、生活の質を高める2020にしたいと思います。

コメント