東京のデートスポットを探して|お台場に行ってみた with X-E3/XF35mmF2 R WR

さて、お休みか。どこかデートでも行こうか。

・・・

どこ行く・・・?

これはよくある日常かと思うが、自分にとってはなかなか苦痛でしんどいやりとりだったりする。だって本当にどこいけば良いかわからんのやもん・・・。

「どこ行っても、君と一緒なら楽しいよ」

なんてキザなことを言ってみても、やっぱり行く場所が定まらないのはよくない。

なので、デートスポットに悩めるあなたのために、カメラレビューも兼ねて、各地のデートスポットを散策する企画をしてみたい。その第一弾。

そうだ、お台場に行ってみよう!

目次

お台場に行ってみた

ゆりかもめ線は、ジェットコースターみたいでちょっと楽しい

お台場に行くなら、ゆりかもめ線に乗って行こう。
ゆりかもめ線は無人列車で、なんかジェットコースターのような乗り物アトラクション感をほのかに感じることができる(俺だけ?)

また、東京タワー、スカイツリーを見たのち、レインボーブリッジの中を車と並行して疾走するという、東京観光者にはかなりエキサイティングな内容となっている。

お台場海浜公園駅で降りましょう。

お台場着いたら、海岸公園へ行こう

お台場海浜公園駅の改札を出て右手に進んでいくと、浜辺に出ます。ここが良い。

何、この平和!

歩いているだけでも穏やかになれますね。少し仲を深めたカップルの方が良いかもしれません。特に何があるわけでも無いので笑

余力あれば、船に乗って浅草、日本橋、豊洲あたりまで行けます。今回は乗らず。
新島のモヤイ像がこんなところに。
浜辺だけでなく、芝生もあるので、ピクニック的なこともできますね。
レインボーブリッジの景色は圧巻。夜も綺麗やろうね。

そして、フジテレビと自由の女神も見れます!
自由の女神は、フランスからの寄与だそう。なんでフランス??と思ったが、アメリカの自由の女神自体がフランス発祥らしい。なるほどなるほど・・・

商業施設へ入ろう!アクアシティお台場、デックス東京ビーチ

海浜公園からフジテレビの方へ上がっていくと、アクアシティお台場が目の前に。
フジテレビには見向きもせず、トイザらスへ吸い込まれていく・・・

もし関西へ異動になったら、これ買おう・・・
ゾイド、好きやったなぁ・・・

そんなこんなでトイザらスを抜けると、ペットショップあり。
これもなかなかデートでは良い感じでは?

平気で60万円とかしてるんですけど・・・高いワンちゃんネコちゃんが集結。
これ、犬用です・・・

その他にも、ややクセ強めなお店が多数。なかなか回ってるだけでも楽しめます。

コカコーラの店とかよかった。
チキンラーメン
ジャンプショップ

Eggs ‘n Things】女の子大好き!パンケーキを食べよう!

小腹がすいてきたところで、見えてきたのがパンケーキ屋さん。
その名も「Eggs ‘n Things」。
よくわからんが、人気店で原宿とかにもあるそうな。
少し並ぶが、入る!

15分くらい並んだかな・・・お昼時やしそんなもんかなくらい。
我ながら綺麗な写真や・・・!
自分はハンバーガー、美味しかった・・・!アボガドチーズ!
彼女はパンケーキ。これも美味しかった。やや高いよね・・・
青がアプリコット、黄色がレモンジンジャー。青がうまかった。

まぁなかなか値が張るが・・・美味しかったのは認める!
イケてる男女はこういうところに行くんやなぁ・・・

商業施設へ入ろう②!ヴィーナスフォートへ!

さて、お台場から晴海方面へ移動しましょう。
見えてくる施設は2つ。

右手に見えますは、ダイバーシティ東京プラザ。
ガンダムの展示で有名なやつ。

そして直進すれば、ヴィーナスフロント!アウトレットとか、おしゃれな内装がウリ。

我々は、ヴィーナスフロントを選択した!

ヴィーナスフロント内部へ!普通に歩くだけでも楽しい

ざざっと写真で紹介。

この施設内とは思えない雰囲気。
海外みたい
気分はヨーロッパ
なのにハワイ

車の展示やってた

これは期間限定かもしれないが、昔の車展みたいなのやってました。
きっと都度いろいろやってるんでしょう。

写真は載せられないが、レースクイーンごっことかしてもらいました笑
あえて一部を写す(というか50mm換算のレンズのため結構離れないといけない)
ここではデザート。ヨーグルトアイスなるものを食す。寒い。

まとめ:結構無計画で行ってもネタ切れせず遊べる

以上、お台場デートレポートでした。
感想としては、「結構無計画で行ってもネタ切れせず遊べる」ですね。

海や浜辺で自然も楽しみつつ、商業施設もかなりの数あるので、1日では回りきれない感じなので。
なんなら大江戸温泉とか、フジテレビとか、観覧車とか、まだまだ見てない見所もあるので。
映画館とかもあるしね!

なんかこう外国っぽい雰囲気というか、アトラクションっぽい雰囲気が良いなぁと感じられますね。

今回お供したカメラとレンズは下記です。
軽くて見た目可愛くて、写り良いので非常にお勧めできるカメラです。
富士フイルムミラーレスカメラ「X-E3」と、単焦点レンズ「XF35mmF2 R WR」、そしてレンズフードをつけてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる