【接続が重要】自宅用無線ルーターは「バッファロー」がおすすめ!/AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

引っ越し先の自宅には、マンションでネット回線が引かれており、有線、もしくは無線ルーターを接続することでネットが使える環境。

ということで無線ルーターを買うことにしたのだが、何が一番良いのかさっぱりわからん。
ので、お店でいろいろ聞いてきた結果、購入したバッファローの無線ルーターを紹介します。

安くて、接続簡単で、使用全く問題なしなので、わからなかったらこれを買えば良いと思う。

自分は白色にしました。なんかWiiっぽくてカッコ良いかなと。(古め)

目次

おすすめの理由①:安い

普通にお店いって安いルーター探すと2〜3候補が出るが、そのうちの一つ。普通に5,000円以下で買えるので良いかと。

見た目も写真の通りWiiっぽくてかっこいいし。

おすすめの理由②:接続が簡単

接続の簡単さが重要!特にマンションなどで一括で回線を引かれている場合は注意。

一括で回線を引いている場合、自宅の無線ルーターをただ接続してしまうと、二重でルーター接続する形となってしまうのでNG。

そのため、外付けのルーターは発信機だけの役割にしないといけないそうな。

これが、本来は裏の設定をいじらないといけないのでややこしいのだが、このバッファローのルーターはスイッチ一つで、その発信機状態にしてくれる。

つまり、スイッチ入れて、線を挿すだけでもう使える状態になるのである。
これ設定自分でするのきつかったので、まじ助かった。

まとめ:わからなかったらバッファローにしとき

使ってて全く不自由なし。設定も差し込むのみで完了。そして安い。
他買う理由が見つからない。

ルーターの難しいことがよくわからない方で、無線ルーター接続したい方はこれで良いと思いますまじで。

中身もシンプル。壁のネットコード口とルーターを線で繋ぎ、コンセント刺せば完成です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる