オットマン付きの格安ゲーミングチェア「PRORACING(プロアルス)」レビュー

ゲーミングチェア(PRPRS)

コロナの影響を受け、在宅勤務になり、自宅の仕事環境を整えることになりました。

机は昇降式デスクを購入。

あわせて読みたい
在宅勤務のため、昇降式デスクを購入した話(ERD021BK サンワサプライ) コロナ影響で在宅勤務が続いています・・・うちの会社は外資ということもあり、3月から在宅しているので、かれこれ1ヶ月・・・ 座って仕事していると腰も痛くなるしつ...

ただずっと立って仕事をするのも厳しいし、家にある椅子はかなり簡易な折りたたみ椅子しかなかったので、合わせてチェアを買うことに。

そこで、前から気になっていたゲーミングチェアを購入してみましたので、レビューです。
いろいろ調べましたが、購入したのは「PRORACING(プロアルス)」というお安めなゲーミングチェアです。

目次

開封の様子(組み立てやすさについて)

開封時の様子をUPします。
組み立てやすさとしては、一部パーツが止めづらい部分があったり、説明書が雑すぎてわかりにくい部分があったりと、そんなに良くはありません・・・。
ちなみに説明書はペラ1枚のみでした・・・

これだけ・・・
だいぶ重いです。

まぁパーツ数なんかは予想通りな感じで、値段の割にはしっかり梱包されているかな?という印象。そんなめちゃ汚れたパーツなんかも特に無くて、そこは安心しました。

この座椅子と背もたれを接続する部分が、クッション性に阻まれて、ネジ穴までネジが届かず苦戦しました・・・
作るのが難しかったのはここくらいかなと。

組み立ての所要時間は、1時間20分くらいでした。ふぅー。

PRORACING(プロアルス)レビュー 〜使ってみて良かったところ〜

そんなこんなで無事完成しました。
値段の割に質感は良く、安いゲーミングチェアには全く思えません。

座り心地も普通に良く、座椅子のクッション部分はやや硬めかもしれません。
固すぎることも無くてちょうど良い感じです。

キャスターはフローリングが傷つきにくい仕様

キャスターはウレタン樹脂製で、床は傷つけにくいかと思います。念のためカーペット上でなるだけ使うようにしてますが、過去買ったチェアーのキャスターと比べてかなり良いと思います。
ディテールも悪くない。
音もしないのでご安心を。

フルフラットにできる+ロッキング機能搭載

このゲーミングチェアはフルフラットにできます!
完全に寝っころがれます!足も伸ばせる「オットマン付き」なのもポイント高いかと思います。

個人的にはフルフラットにしつつも「ロッキング機能」が併用できるのがポイント高いです!
ゆらゆら宙に浮いているような気分を味わえますよ!

このギザギザハンドルでシートを倒せます。

ヘッドレストとランバーサポート付き!

ヘッドレストとランバーサポートはセットで付いてます。
使ってみると案外良くて、特に腰の方は結構な助けになりますね。
姿勢が良くなる感じです。

PRORACING(プロアルス)はおすすめできるゲーミングチェアと思います

いかがでしょうか?数あるゲーミングチェアの中から、比較的安く、昨日盛り盛りのPRORACING(プロアルス)を買ってみましたが、満足度は高いです。
全然クオリティ良かった!

オフィスチェアと比べて、ゲーミングチェアは垂直に背面を立てられるので、場所もそんなに取らないですし、良いですよ。
ミニマリストを目指すとはいえ、やはり良い椅子良い机はあったほうが良いです。

他の購入候補を紹介

例のごとく、死ぬほど悩んだので、他にも候補があります。
PRORACINGを選んだ理由としては、
・金額が手頃でしっかりしてそう
・フットレストがついていてフルフラットになる
・ロッキング機能がついている
・キャスターが静音+傷つきにくい
・ガスシリンダーが安全そう
という部分でした。
他にも個性ある悩ましいゲーミングチェアがありましたので、紹介しておきます。

オフィス使用でもばっちりなシンプルデザイン!

こちらのゲーミングチェアは、ゲーミングチェアっぽく無く、オフィス使用も全然問題なさそうなデザインです。
機能的には申し分無く、さらに金額も安い!
実はこちらを最初買う予定でしたが、在庫が無く、在宅勤務での利用を急いでいたため、候補から外しました。

マッサージ機能付きゲーミングチェア!

こちらはランバーサポート(腰の部分)にマッサージ機能が付いています!
実際今回ゲーミングチェアでランバーサポートを使って、「ここにマッサージ機能付いてたら、確かにいいなぁ・・・」と感じているので、こちらもだいぶありかなと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる